アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、バッカス製のSGのブラック(BSG480)を使っています。
この前たまたまギブソン製のつや消しのブラックを店で見つけ、気に入ったので自分のギターもつや消しに出来ないかと思いました。今使っている物は触ったらすぐに指紋が付いてしまうので、つや消しだと指紋がつきにくいのもいいです。
この場合、素人目で申し訳ありませんが市販のつや消しスプレーをマスキングして自分でかけただけでは上手くいかないのでしょうか?
或いは、ショップに持って行った場合は、通常の塗装と同じように一回塗装を剥がしてまた1から塗りなおすという工程を踏むのでしょうか。
もし今の塗装の上から加工できるなら、安くすむかなーと思ったのですが。
普通の塗装だと2,3万程かかるようなので、できれば1万円程度に抑えたいな…と思うのですが…
よろしくお願いします。
画像は理想のつや消しです。

A 回答 (1件)

つや消しにしたいなら目の細かい紙ヤスリで擦ると消えます。

ヤスリの目が残ったらもう少し細かいのを使うか粗めのコンパウンドを使って下さい。

個人的にはおすすめしません、後悔しがちです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番上の層を削るということですね。
そうですよねー数万円のギターを削るってのはなかなか勇気いりますよね。
試す訳にも出来ませんし。
参考にします。