アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、彼女いない歴=年齢のピザ男です
工業高校卒業後、男ばかりの職場で働いて出会いがありません
また自分はお洒落とは無縁の生活をしていたため、
せいぜい気をつけていることといえば歯を磨く、毎日お風呂に入る等最低限のことしかやっておらず
一〇年以上前の服を平気できていたりします
自分はアニメやゲームが大好きだったこともあり、若い頃はそういった
サブカルチャーにこそ自分の生きる道はあると思いこんでいた節もありました。しかしここ最近仕事が忙しく、趣味から一歩距離を置いた生活をしてみると、
無性に寂しいというか、人肌が恋しくなってきました
異性の出会いというのはどこにあるものなのでしょうか?
また仮に出会ったとしてどうやったらいわゆる恋人といった関係になることが可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

20代の男です。



自分もそんな沢山の恋愛経験がある訳ではないですけど、、、


自分なりに思ったことを回答すると。

会社は働くところであって、出会いの場ではないので、
職場に異性がいないのであれば、プライベートで行動範囲を広げるしかないですね。

お洒落と無縁の生活をしてきたと思うのであれば、
これからお洒落に少し気を使えばいいだけだと思います。

別に洒落た街に繰り出して、洒落たショップで高い服とか買う必要もありません。
自宅周辺のユニクロやジーンズメイトなどで十分だと思います。

アニメやゲームなど好きなことがあるんなら、
無理に趣味を我慢することはないと思います。目一杯エンジョイすればいいです。


25で恋人いない歴=年齢って人は、
男女問わず世の中に結構いるんではないでしょうかね。
そんなネガティブになることないですよ。

そのうち彼女ができますよ。
    • good
    • 0

30代の女性です。


私は外見は普通レベルですが、「どこで彼氏を見つけてくるの?」と聞かれるほど、色々なところで男性と出会ってきました。
男性・女性問わず、まず言いたいのは「周りに良い男・女がいない」と思い込まない、ということです。
どこに出会いがあるかわからないからです。
友達の友達、仕事相手の周りの人、旅先での出会い・・・
予期しないところから現れることは沢山ありますよ♪

貴方の場合は女性とコミュニケーションを取る機会も少なかったようなので、まずお友達を作ってみてはいかがでしょう。
ゲームやアニメを好きな女の子も沢山いますよ。
会話が弾むというのは、お互いにとても楽しいことですよね。
具体的にそういう世界は知らないのですが、コミケとか、何か貴方の趣味でのイベントに出来るだけ参加してみましょう。
そして、一人で来ている「感じが良いな」と思える子がいたら、「これ、おもしろいですよね」とか、一言二言で終わる会話を目指しましょう。最初から長く話そうと頑張るのは、来られる女性としては重いです。

そもそも、「彼女が欲しい!!」とあまりにも思いすぎていると、そのガッツキ感はちゃんと女性に伝わります。そうすると女性は引いちゃいます。
なので、女友達を作って、女性慣れしましょう。

女性慣れしていない人に多く見受けられるのは「女性というのはこういうもの」と、実際より何十倍も素晴らしい理想像が出来ていたりします(笑)

女性慣れさせてもらいつつ、女性の特性なども観察して勉強しましょう。
大抵の女性は話を聞いてもらいたいものです。
だけど、女性と話すことで舞い上がってしまう男性は、カッコ良くみせようと頑張りすぎて、一方的にしゃべったり、行動してしまうことがよくあります。
貴方も自分のことを話しつつ、且つ相手の話を聞ける余裕みたいなものを、お友達に練習台になってもらうのです。

そうこうしていると、お友達がいつの間にか彼女に変わっていたりするかもしれない。
もしくは大本命が現れたときに、きちんと好ましい対応ができるようになっているでしょう。

見た目のことは、実は二の次なのですが、貴方が自分に自信を持って女性に話しかけられるためであれば、雑誌とか見て勉強しても良いと思います。
でも清潔感は大事です。

長々と書いてしまいましたが、気楽に女性と話す訓練をしてくださいね♪
練習相手は社内の上司、同僚、お客さん、いたるところにいるはずですよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

ネットとか使ってみてはどうですか?


共通の趣味や話題から仲良くなることも多いですし、楽しみながら出会いのきっかけも探せると思います。
私の場合はサイト等を使っていました。そこで知り合った女性と運良く意気投合しお付き合いしたこともあります。
まぁ一概には言えませんが、手段の一つとして参考にしてください。
でも自分磨きも必要です。お洒落は高いものを身に付けることではなく、着こなしやその人に似合っているかが大事だと思っているので、雑誌を見たりして研究してみてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは!


人肌恋しいですよね。 お察しします…

私もサブカルまっしぐらで、20代、工業高校出身、
男だらけの職場でしたが、女性とは何度かお付き合いさせて頂いてます。
経験則でお話しますが、参考になれば幸いです^^


●同姓のご友人はいらっしゃいますか?

私の友人に、見た目がいかにもなのに、
男にも女にも物凄くモテるやつがいます。
そういう方はご友人に居られませんか?

そういった友人から人間関係が広がります。 
もし居なければ、普段連絡を取っていない友人、同級生、
部活で仲の良かった先輩後輩に連絡を取って、食事にでも誘ってみる…
などをしてみると良いと思います。
意外とその人との人間関係が復活したり、
そこから女性の知り合いができる事も多いです。

女性にモテる人は、行動的で、大概同姓の友人が多いです。
まずは友人を大切になさって下さい。


●趣味は他に何かありますか?


私はバイクと、楽器演奏(吹奏楽、ロックバンドなど)が
趣味なのですが、友人や話せる人がとても増えました。 
そういった、人と会うような外向きな趣味があると良いと思います。

他の方も回答されてますが、ネットを使うのも良いと思います。
mixiなどで、自分の趣味のコミュニティに参加して、オフ会に
出るなど…
どんどん女性とも話せるような機会を増やせればいいですね。


●本は読まれますか?

雑学や健康などの話は万人受けしやすいので、オススメです。
モテる人は話のネタが本当に多いと思います。

今どんなものやお店が流行っているか、などを最低限抑えておくと
良いと思います。 その程度でしたら、書店で立ち読みでも情報が拾えます。

女性の特性を知ることができる本もオススメです。
男と考え方が全然違いますので、男性の書いたモテ本よりは女性の書いたものが
オススメです。 そちらの方が理にかなった事が書いてあります。

★「話を聞かない男、地図が読めない女」
アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ著 藤井留美=訳

男性と女性の違いについてとても詳しく書かれたベストセラーです。
気の利いた会話が出来るようになるわけではありませんが、
少なくとも地雷を踏んだりはしなくなります。


★「人たらし」のブラック心理術
内藤諠人/著 大和書房/出版

相手のしぐさや、人間の心理について知っておけば、
女性と話しやすくなります。 心理学はオススメです。

●ネット商材

ネット商材を販売している、「インフォカート」や「インフォトップ」に、女性にモテたい人向けの商材がたまにあります。 
私は試したことがありませんが、サイフが許せば買ってみるのも良いかと思います(あくまで自己責任でお願いしますね!)

●ファッションについて

こればっかりは慣れなので、参考書籍を上げておきますね。

★「脱オタクファッションガイド」
久世/原案 晴瀬ひろき/作画 トレンド・プロ/制作
オーム社/開発局

1/3がマンガで、説明も分りやすいので初心者には
非常にオススメです。 現在は改訂版が出ています。
髪型からクツまで、全てをカバーしている良書だと思います。

★「男のキレイ基本講座」 成美堂出版
★「男のマナー基本講座」 成美堂出版

これを押えておけば、エチケットやマナーに関しては充分です。
オールカラーで、写真や絵が多いので分りやすいです。

雑誌に関しては、FINEBOYS、smartなどを参考に
されると良いと思います。

●女性と恋人関係になるには?

まず、気負うことなく女性に話しかけられることが大切だと
思います。 
自分を磨きながら行動範囲を広げていけば、自然と付き合いたい
女性も出てくると思います。

長くなりましたが、あなたに素敵なお相手が現れることを、
願っています^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!