プロが教えるわが家の防犯対策術!

不整脈と ヴァイアグラ
68才、男子です。

ジゴキシン  0.25mg
ワーファリン 2.5 mg
・・・を飲んでいます。

狭心症の人は、飲んだら危険だとは聞いていますが、
不整脈には、関係ないと思っていますが、
本当は、どうなんでしょうか?

飲もうと考えている訳では無いのですが、
将来の為に、知っておきたいと思い、質問します。

A 回答 (3件)

不整脈と言ってもいろいろあります。

どんな種類の、つまり原因はなにかということが重要なんです。
原因次第では、命取りになりかねない。

この回答への補足

回答、有難うございます。

心房細動です。

自覚症状はありません。
血圧は、注意された事はありません。

補足日時:2010/03/04 20:40
    • good
    • 0

何かしら心臓に疾患がある場合は、絶対に飲まないでください。

    • good
    • 0

実際に泌尿器科等に行かれて相談してみられると


医師にはっきり言われると思います。
適応にはありませんが、心臓疾患全般に不向きな
薬剤です。
服用と同時に身体全身の血流がかなり促進されますから、
不整脈が現れることが懸念されます。
バイアグラだけではなく、レピトラ他同系の薬剤は
使用されない方が無難だと思います。
健常者でも比較的軽い部類ですが、副作用の出やすい
薬剤ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!