アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

階段灯の電球をLEDにしたいのですが、
60W程度の明るいLED電球はありますか。

階段灯が高いところにあって、球切れのときの交換に困っています。
そこで長寿命のLED電球に変えたいのですがうまくいきますか?

A 回答 (5件)

LED電球は各社により明るさに違いがありますが、7Wタイプ程度のものがほぼ60W前後の明るさです。

ただ、全光束は60W電球以下がほとんどですので、拡散するとやや暗く感じます。
ですから、照射範囲の狭い器具で使用する事をお勧めします。
ただし、熱により寿命が短くなりますから断熱施工タイプのダウンライトには使えません。
また、基本的に頻繁なON/OFFはLED電球の寿命には影響を与えません。
それがメリットの一つにもなっています。
No.3さんの場合は初期不良あるいは器具の放熱不足等の他の問題があった可能性があります。
    • 0

うちの階段で60W相当のLED電球に、トイレを40W相当のLED電球に交換しました。

頻繁に点灯消灯を繰り返し数ヶ月経ちましたが何も問題ありません。
気になる点としては、灯下は十分に明るいのですが、電球から天井に光が当たらないため若干暗くなった感じがあります。
電球の半分がヒートシンクなので光が回り込んでくれないんですね。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

階段灯の電球は、つけっぱなしでしょうか。
それとも、ON、OFFを何回も繰り返しするのでしょうか。

LED電球は、長寿命で省エネといううたい文句ですが、わたしはトイレにつけたら1週間で寿命がつきました。

何度も電源を入れたり、消したりするところでは不向きです。

私の経験談でした。
    • 0

照明器具がどれくらいの範囲を照らしているかによるかとおもいます。

高いところから、ダウンライトのように照らすなら
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090 …
が使えるかと思います。
    • 0

白熱電球で60W程度相当のものなら普通にホームセンターで売っています

蛍光灯の60W相当、あるいはLEDで実消費電力60Wなんて商品はまだ実用化されていません。
階段でしたら調光もなにもないでしょうから問題なくご使用になれます

ただし 階段の照明スイッチがホタルスイッチ(暗くともほのかに光り位置を示すスイッチ)ですと、消灯時に充分に光ってくれない可能性があります
    • 0