プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はなんで女性に好かれないのでしょうか?

私はなぜこれほどまでに女性に相手にされないのでしょうか?
私は小学校でも中学でも勉強が出来ましたし高校も県内トップの進学校に行きました。
私は勉強だけではなくスポーツも出来る方でサッカーは高校で全国大会に2度も出場しました。県大会の決勝戦も全国大会の試合も地方とは言えテレビ放映されました。また私はバスケもバレーも野球も得意でした。水泳も得意で特にクロールは学年で3番目に速かったです。スキーも得意で私のパラレルは力技でなくて滑らかなエッジの効かせ方で誰もが「美しいなめらかな滑り」と表現して絶賛してくれるものです。
家も金銭的に大変裕福で住んでる家も大変大きいです。車も外車を2台所有しています。
それに私はお酒もタバコもギャンブルも風俗もしません。性格は親譲りの温和な平和主義です。

でも私は女性には全く相手にされません。

なぜでしょうか?

なぜ私は女性に好かれないのでしょうか?

そんなに他の男性はもっと条件が良いのでしょうか?

A 回答 (165件中31~40件)

もし、女性にトラウマがあれば、初めは、カウンセラーの所へ行って、普通は男性ですが、特別に、コミュニケーションの練習という事で、女性のカウンセラーを紹介してもらいましょう。

それで女性との会話に慣れて下さい。
    • 0

普通に生活していて、女性に相手にされるとなると、凄く格好良くないと駄目ですよね。

だから、貴方は、私も、そうですが、普通に生活していて、女性に相手にされません。
他の人も書いてましたが、人間も動物だし、メスは受身だから、余計、男性は、相手にされません。
だけど、普通は、コンビニとか気になる女の子がいたら、軽く話しかけて、それで、相手も嫌じゃないなら話して、それで、貴方が好意を持っている事が分かるし、それが分かれば女性の方も、仲良くなれば、話しかけて、くれるかもしれないです。
しかし、貴方の場合、女性と接触する事が難しいようなので、これも他の誰かが言ってましたが、結婚相談所とか、出会い相談所とか、企業が主催する合コンパーティーとか参加して、みんな出会いを求めている所に行って、強制的に女性と接する機会を作るしかないです。
それで、自分を奮い立たせ、女性に軽く話しかけるしかないです。
キャバクラに行かないんだから、キャバクラに似た、真面目な男女の出会いの場に行くしかないです。
出会いの場なら、女性も出会いに来てるんだから、男性が話しかけたら、一応は返答してくれるし、無視される確立は、町でのナンパよりも低いですよ。
積極的に動いて、出会いを作るしかないです。
恐いけど、自分から、話しかけるしか無いです。
頑張って下さい。
    • 1

それから、貴方は、自分の事を教える為に、車や家や、スポーツ勉強が、万能を書いたみたいですが、周りの聞いている人が、自慢と取ったんだから、少し譲歩して、自慢と認めないと駄目です。

貧乏な人は、話を聞いただけで、嫌な気持ちになるので、自慢と取ります。
外車を持ってない人も、勉強スポーツ万能で無い人も、います。
だから、貴方を羨ましいと思うし、みんな金持ちになりたいんだから、貴方を恨み、自慢と思うのです。
これを自慢と思う貧乏人も、心が卑しいですが、実際に、自慢話と感じる人がいるんだから、貴方が、自慢してなくても、自慢話になると思っておいた方が得です。
相手がいる事を考えて下さい。
その上で、貴方は、自分の自己紹介をしたんだから、相手が、自慢話と言って来ても、違うと弁解して下さい。
自分と同じ境遇の人ばかりじゃないので、自慢と言われたら、自慢なのかと認める事が大事です。
これが分からないのが、問題です。
今まで、生きて来て、同じ境遇の人ばかりだから、貧乏人を理解できないんですかね…。
質問して、相手に頼ってるんだから、相手が、自慢と取ったら、自慢になります。
これで、貴方が自慢じゃないと言って、相手を否定して、貴方の質問の解答は、でますか?
出ないはずです。
相手が否定されて、怒って、自慢話してる事になって、貴方の質問の答えは、出ません。
自慢話してるって事になるからです。
だから、相手が自慢と言ったら、自慢してるみたいに書き込みしたけど、自慢してないし、自己紹介したと伝えましょう。
それで、自慢話じゃなくなって、貴方の質問に答えてくれます。
質問文に自慢じゃ無い事を書けば良かったし、後から、自慢と言われたら、謝るなら謝って、しっかり弁解しましょうよ。
貴方は、質問の答えが必要なんだから、自慢かどうかで、止まって、どうするんですか?
よろしく、お願いします。
    • 1

やっぱり問題は、顔です。

しかし、整形するしか無いです。
しかし、貴方は、整形しないと言っているので、内面を磨くしかないです。
内面を磨けば、りりしい顔になります。
優しい顔になります。
    • 0

はじめまして。

その後、ご自身が納得されるような回答に出会えましたか?

私も、最初は貴方の文章を読んで他の方々と同じ意見だったのですが…

もっと別の角度から、貴方を見て貴方という人間を理解してみようと思いました。
誰しも自分を否定されるのは辛いですし、何だか悪循環な気がして…

本当の自分を知っているのも自分自身だと思います。
まずは、言葉で理解しようとするのではなく、人と触れ合う為に行動してみてはどうでしょう?

ただ一人で傷ついて自己嫌悪に陥っていても、問題解決にはなりません。

現状を打破する為に、勇気を出して下さい。

人を愛する事、人に愛される事で人は変われると思います。

頑張って下さい。
    • 0

おもしろい人ですね~!!

沢山の方からアドバイスをもらってるので今更、もうアドバイス不要だと思いますが、

モテナイ理由は、
ズバリ!! 「内面(性格)」です!!!

女でもたまにいるんですよ。
「私、すっごく綺麗で、実家も有福で、学歴もほどほどにあるのに、モテないの~」って思ってる人。

みんな、内心 「それって自分で性格に魅力ないって言ってるよーなもん」って思ってますよ。
世間は、そーゆー人にな~にも言わないだけです。

気をつけて!
    • 0

話しの内容を概観すると、

・勉強が出来ること、スポーツが出来ること、金銭的に裕福であることは自慢とは思っていないので女の人に積極的にアピールしたことはない。
・私がモテない原因は顔にある。

という意見をお持ちのようです。
ただ純粋に思うのですが、あなたが周りの女性に上記の点を積極的にアピールしない限り、
周りの女性はあなたを容姿でしか評価しようがないのではないでしょうか。
だからあなたがモテない原因は顔にあるのではなく、
モテる為の積極性にあるのではないかと思います。
確かに容姿はモテる為の重要な要素であると思います。
でもそれが全てではない。
みんな容姿の不足を補うために、
コミュニケーションスキルをあげたり、
趣味を増やしたり、
女性と積極的に出会う場を設けたりと努力していると思うのです。

交流分析の視点でいうなら、
I am OK You are OK なのです。
自分を受け入れられない人間は、いつまでも他人を受け入れられません。
自分を尊敬できない人間は、いつまでも他人から尊敬されません。
まずは今の自分を認め、尊敬するところから始められてはいかがでしょうか。
そうすればきっとあなた本来が持っている優しさやをきっと理解してくれる人が現れるはずです。
    • 1

46才、既婚男性 です。

すでに相当な日数が経っているし、途中から「お礼」もつかなくなったので、書いても無駄と思いますが、書きます。

私からの真剣なメッセージが、質問者さんの目に止まると、良いんだけど。。

超長文です。

ざっと ですが、全部の方の回答とあなたの書いた「お礼」を、見ました。

以下が、私からの回答です。

---

質問と回答というやり取りなので、あなたが せっかくの皆さんからの回答を否定しまくってしまい、水掛け論なパターンや 永久ループにはまってしまうようです。

そんなパターンにはまってしまう時点で、あなたに 普通のコミュニケーション能力が無いのは自明ですが、コミュニケーション能力の話になった時点で、「私は 容姿で拒絶され、人とあまり話をしたことがありません。でも性格は良いです」というパターンにはまっています。

性格に本当に問題がないか、コミュニケーション力に本当に問題がないか、SNSでも どこかの掲示板でも良いから、ネット社会で、いろんな人と(質問vs.回答という位置づけではない)『雑談』を 一杯され、人対人のコミュニケーションの方法を学ばれるのが良かろうと思います。スポーツはいろいろされるようですから、サッカーでも(incl. 観戦)スキーでも良いから そういう話題の掲示板でも良いし、同じ外車を持っている人たちが集まる掲示板でも良いでしょう。

そこで、(容姿にぎょっとされることなしに)普通に会話が続けられるようになったら、同じことを 現実社会でも、周りの人へ 少しずつ試してみましょう。

「雑談」は あなたにとって、「時間を無駄に使うだけで、何も得られない会話」に感じられるかもしれませんが、それを 通じて、あなたは(やがては、現実社会でも)人と 楽しく普通に話せるようになるための経験を積むことができるのです。 それを信じて、やってみようよ。

少し時間がかかるかもしれませんが、あなたが ここに書かれていることに反論し、「自分が正しい、回答者の皆さんが おかしい or 誤解している」と思っている間は、とてもではないけど、現実社会で、同姓・異性限らず 楽しく会話することはできないし、女性には 見向きもされませんよ。

頑張って!

----

P.S. (別のアプローチを 思いつきました)

ハリセンボンも アジアンも、私は 見てぎょっとは しませんよ。

彼女たちだって、女性として可愛らしい側面を見せる一瞬を持ってるじゃないですか?

もしかしたら、それが 分かるようになる、、というのも、あなたにとっては、あなたが魅力的に見えるように 自分を改善するためのヒントになるかもしれないね。

TVで、とことん 彼女たちを観察してみたら? なんでブサイク顔でも、ちゃんと タレントになれたのか? 「ブサイクだから」というのは、この問いの答えではありませんよ。彼女たちが 楽しい場を提供できているからです。

彼女たちが、ブサイクでも 人を和ませる雰囲気をどうやって作っているのか、それを 研究してみましょうよ。私は、容姿よりも、その人が作り出している「全体的な雰囲気」の方が大事だと思いますし、ちゃんと「雰囲気」を作り出しているのに、容姿が拒絶されるという理由で それを見てもらえなくて、100%拒絶される なんてことは、あり得ないと思います。

見てもらえない、会話をしてもらえないのは、あなたが「雰囲気」を作り出せていないからです。

----

P.S.2

あなたが、どの回答者の方にも「ありがとう」と 言葉でお礼を書いていないのが、気になりました。

書き込みなしに、「お礼」欄だけ 返したものがいくつかありましたが、それは「ありがとう」という言葉の代わりになる行為では ありませんよ。

ちゃんと、言葉で「ありがとう」と お礼を書かなきゃ。

人に対して、言葉 や 書き込みで、「ありがとう」と伝えたこと、ありますか?
    • 1

ユーモアが無いんじゃないの?

海外に居るけどね、日中韓の女の子友達30-40人いるけど、70%美人可愛い系ね。

僕も君のように、お酒タバコギャンブル風俗しないよ。
風俗行かなくても女性沢山いるもん。

僕はルックス普通、テニス空手合気道日本語料理を友達に教えている。財産ないけど・・・財産は知識かな。。(^_-)-☆

料理は好きかい?家事できる男じゃないと日本でも中国でも韓国でもモテないよ~\(^o^)/ 世界各国の料理作って友達らを呼んで食べさすし、そういう事しないとね。

たとえば、仕事で女性が疲れていたら、手のつぼマッサージをしてあげるとか。手
ならセクハラにならないし(同意確認)ね。

僕は家事大好きなんで、面倒見るの大好きだし。

あと、相手の話を聞く。自分の事はどうでもいいから、相手のいいところを褒める。

女性を笑わせるために、女性の前でアホな事をする。
僕は皆に毎日AV見ている変態でーす\(^o^)/って笑わせているよ。
皆も 変たーい!!ばっかみた~い って言って笑っているしね。

安心感と緊張感と開放感を程よく女性に与える。これがモテル秘訣~(^_-)-☆

昔は25歳までもてなかったよ。

変な自信見たいのがあってね。←これが失敗の原因だった。

僕はもう直ぐ40歳独身だけど、君もがんばってねぇー。
    • 0

風俗やキャバクラなどが論外なら、

婚活・恋愛コンサルタントみたいなのはどうでしょう?。
いくら位かかるものなのかは知りませんが、
女性と普通に接して会話したり仲良くなったりするために
何が必要か、プロの目から冷静にアドバイスしてもらうことは、
質問者の方にとって適切な自己投資と思いますし、
決して恥ずかしいことではないと思います。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→