プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。普通の値段で買うのってバカバカしいというか・・・。賢い人はかなり安く購入しているのでは、と思いまして。よかったら教えてください。ではでは。

A 回答 (9件)

既に他の方も回答してますが、石油会社が発行しているクレジットカードがお薦めです。

自分はシェルのXカードを所持してますが、毎回活用しています。
計算方法は、10000円毎に1ポイントがつき
1ポイントでガソリンが1円/L安くなるというわけです。
※ハイオクは1.5円/L
最高30ポイントまで加算されるので、計算上ハイオクだと45円/Lという夢の様な値引きになります。
小銭を払う事もなくなるし、また全国のシェルGS(カードが使用できるGS)で使用できるので旅行の時も便利です。
クレジットカードはあまり使用しないという人でも、ガソリン代を月に10000円払っていれば、ガソリンが1円/L割り引きで入れれる事になります。
気になる年会費ですが初年度無料、以後1300円くらいなのであまり気になりません。(普通に使用すれば割引のが大きくなるから)
下記のURLに石油系カードが詳しく載ってます。

ちなみに、先々月は8000円/月も割引で浮きました。
(21万円の支払いをカード行い、ハイオクを250L/月、給油した場合)

参考URL:http://www.autoaid.co.jp/AutoAidPress/setuyaku/c …
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードを利用するのは賢いですね。こういうの絶対あると思ったんですよ!僕は某クレジットでマイルを貯めているので、こっちの方も検討してみます。
ありがとうございました。

私もXカードです。

それと気分の問題ですが、朝方の気温の低い時だとガソリンの体積が減少するので、
ちょっとだけお得?かも。まあ、誤差の範囲だけど(笑)。
それよりも燃費のいい走り方をお薦めします。本気でやればリッター2kmは違いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりXカードが一番いいようですね。
でもおっしゃる通り燃費のいい走り方が一番ですよね。私は5MTなんで余計でしょうね。

1円2円を稼ぐのではなく、常に数十円単位で割引される方法があります。

私も石油会社系のクレジットカード使っています。ただ、割引率がMAXに達してもなかなか月間上限の300l(出光の場合)なんて一人じゃ使い切れないんですよね。
そこで、仲間内でそのときの割引率の高い人にガソリンを入れてもらう、ということをやっています(どいつもこいつも燃費の悪いクルマに乗っているのでみな真剣)。具体的には、割引率の高いカードを持っている人にいっしょにスタンドへ行ってもらい、その人のカードでガソリンを入れます。その後、その店の単価から割引額を引いて、その人に現金で支払う、という感じです。ときには数台でつらなって入って、一人のカードでみな払う、ということもやります。

私らはこれを「闇ガソリン」と読んでいますが、おおっぴらにできることなのかどうかは不明です。別に非合法じゃないとは思うんですが、転売してるわけじゃないし。

私は先月割引率MAXでしたので、出光クレジットに13,000円以上割り引いてもらいました(ハイオク・レギュラーあわせて給油量400l以上)。
    • 0
この回答へのお礼

出光はそんなサービスをしていたんですね。確かに非合法じゃなさそうですね。でも堂々とはできないかも(笑)。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

安いガソリンを売っている地域を探すのが良いと思います、私の住んでいる愛知県では、知多半島に石油の精製工場があります、海外から船で輸入してきた原油をここで加工しています、精製されたガソリンは、タンクローリーでガソリンスタンドまで運ばれます、ここで注目するのは、タンクローリーの移動距離です、当然近い方が、コストが安いのです、するとガソリンの価格も安くなります、ちなみに、同じ愛知県でも、国道1号線沿いでは、93円程度ですが、昨日私が入れてきた精製工場に近いスタンドでは、87円でした、lovin777さんが何処の地域にお住まいか判りませんが、関東だと横浜とか、北海道にも大きな精製工場があったと思いました、当然、地域の単価は、輸送コストが反映するので、原油精製工場が何処にあるか知っていると、得すると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

住んでるのは大阪です。東京にもよく帰ります。
かなり理に叶った回答ありがとうございます。87円なんて見たことないですよ!すごいな~。
参考にさせていただきます。

一応経験上ってことで。

スタンドに勤めると安いですね。
バイトしてる時社員用に単価を変えて売ってもらってました。
まぁ原付だったのでたかが知れてますが。それでも店頭表示より10円は安かったと思います。

全てのスタンドがそうであるかどうかは知りませんが、少なくとも私がバイトしていたところではそうでした。

今は私もXカード使ってます。最寄GSがシェルだったというのも有りますが。
ネット接続料とかソフトとか本とかとにかくカードで買えるお店ではカード払いにしますね。最高で20円/L、平均でも5~10円/Lくらいのキャッシュバックです。
しかもお店によってはメンバーズとして表示価格より安いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

もう社会人なんでバイトはできないんですよ~。すんません。
Xカード二人目ですね。やっぱりお得なんでしょうね。
回答ありがとうございました。

土屋圭一氏は昔、解体屋さんに行って、

廃車のガソリンタンクの残りを買ってたらしい。

…今も出来るかは疑問。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい回答ありがとうございます。
さすがに解体屋まで行くほど、生活には困っていません(笑)。でも、そういう方法もあるんですね!

競合地域というか、各メーカーが競って安売りしている地域(国道の一部区域など)があって、示し合わせたように(示し合わせているんでしょうね)同じような安値になっています。

ガソリンは、温度差で熱膨張があるので、寒い日に入れたら、同じ30リットルでも重さがちがうはずです。(ただし、寒い日はエンジンをあたためるのにエネルギーがいるから、そのためにわざわざ車を動かすのは損)

さらにせこい方法ですが、満タンにしてもらわずに、30リットルとか、3000円とか、指定して入れる。ちょうどピッタリ、ポンプを止められなかったら、その分もうけ。
    • 0
この回答へのお礼

苦肉の策って感じですね。でも、ガソリンスタンドの競合性を利用するのはなかなか使えそうですね。
回答ありがとうございました。

ガソリンの単価の安いお店で入れるのはもちろんですが、単価に関係なく少しでも安く入れる方法があります。

(本当に少しだけです)

ガソリンの気化する温度はとても低く、常温でもどんどん気化してしまいますよね。
気温が高ければさらに気化する量は増えます。
やはり給油中もガソリンを入れる給油口からどんどん気化してしまいます。
これはもったいないですね。
そこで、ガソリンを入れるときはできるだけ涼しい日や、涼しい早朝などにしましょう。
これで気化する量を減らすことができます。
なんだか得した気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

気化ですか!考えもしなかったです。たしかに得した気分になりそうですね。ありがとうございました。

・セルフスタンドで入れる・・・2~3円/Lは安くなります。

・ガソリン安くなる系のカードに入る・・・月々のショッピングもカードで支払え ばその分
 ガソリン代が安くなったりするサービスです。私はこれを使っていますが、最高 で月に3000円ですし
 (そこまで行くことはまずない)、あまり実感はないのですが。
・代替燃料を入れる・・・ガイアックス。今までの質問でもたくさん出ています。
 ちょっと安全性が心配かな?

ガソリンは、”ガソリン税”が全体の65%程度を占めているため、そんなに安く買う方法はありません。確かにバカバカしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

セルフスタンドはいいですね。近所にあったかな~?
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。