プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
私はドコモの携帯 N906iu を使っています。
友達も同じです。どうも私の行動を見られているような感じなのです。
友達の携帯もしくはパソコンで、私の居場所を確認できますか?
ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「イマドコかんたんサーチ」というもので携帯かPCで居場所を確認することはできます。



ただし、探される方の携帯に必ず「位置検索されますYes/No」のような選択が表示されます。
Noを選択するか、放っておけば拒否となって位置情報は伝わりません。

もうひとつ、「イマドコサーチ」というのもありますが、これはあなたの携帯にも探される側の設定が必要です。
この設定を行っていないと、位置情報は通知されません。
また、こちらの場合でも探されているときには、画面上にその旨表示されます。
選択肢はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

そうですか、、
こちらの携帯にも表示されるのですね。

どうも私の行った場所を言い当てるものですから、
てっきり携帯で居場所確認しているのかな?と
思ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!