アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のデスクトップ環境はいかがなものでしょうか

「私のデスクトップ環境はいかがなものでしょ」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

このような「遊び」は、あまり評価されないようです。

私も、知人にデスクトップを「自慢」したら「アっ、そう」と軽くいなされました。残念なりです。このジャンル、私としてはけっこう好きでアレコレと模索していた時期があります。いまは平凡なものになってしまいました。

これやりだすと、どうしてもMac風になる傾向があって、やはりアッチのほうが優れているのかなぁと思ったりします。Linuxでは、CompizやEmeraldなどのツールが揃っていますから、簡単にクールなものもできるようです。しかし、私を含めて「自画自賛」の場合が多いので、評価されることは経験的に少ないです。ときどきYouTubeなどで「自画自賛大会」みたいなのを見るのも楽しみです。

肝心のご質問のデスクトップの評価ですが、「ナカナカのもの」と思います。私の自画自賛も添付しておきます。Windowsではないので、「評価外」でしょう。また楽しませてください。ありがとうございました。
「私のデスクトップ環境はいかがなものでしょ」の回答画像15

この回答への補足

Compiz調べてみました!

すごいですね(`・ω・´)

あーデスクトップのカスタマイズはあんま評価されないんですね・・・
残念です

補足日時:2010/03/14 20:55
    • good
    • 0

背景画の写真がよい。


一番下のツールバーの上の幅の広いツールバーはどうやって
出すのでしょうか?

OSはWinVistaですよね。

この回答への補足

「objectdock」で検索してください
英語のソフトなので日本語は通常無理ですが
「objectdock 日本語化」って検索するとパッチもあるので日本語もつかえます

他にも「カッコいいランチャー」って検索すればいろいろなものがでますよ(`・ω・´)

補足日時:2010/03/15 16:49
    • good
    • 0

#8は仕事用じゃなくてプライベート用ですが?


プライベート時間を有効利用するためにアプリケーションが最大性能で動作する様に調整するもんだと思います。
乗務用のはデスクトップにドキュメントのショートカット貼りまくりだしスケジュールやらToDoやらのガジェット動きまくりです。
    • good
    • 0

#4です


色気の無いOSXのデスクトップです
Docが出てますが普段は隠れています
「私のデスクトップ環境はいかがなものでしょ」の回答画像13

この回答への補足

なんにもありませんねw

マックのことはよくわからないですが(´・ω・`)

俺のドックも普段は隠れてますよ

補足日時:2010/03/14 19:00
    • good
    • 0

No.9です。


スタートメニュー→プログラムから起動できますし、コンピュータを開き、左側のフォルダメニュー内のデスクトップでショートカットアイコンは表示されますよ。良く使うものはクイックランチからです。

この回答への補足

だいぶ少なくなりました のこりはフォルダが7つと

ゴミ箱のみです

補足日時:2010/03/14 18:58
    • good
    • 0

私のを紹介します。


個人差があって良い分野ですよね。
「私のデスクトップ環境はいかがなものでしょ」の回答画像11

この回答への補足

シンプルでいいですね^^

壁紙もGOOD!w

皆さんも自信のデスクトップを見せてくださいw

P.S. PCに詳しい人がいたら↓お願いしますm(__)m

http://okwave.jp/qa/q5751461.html

補足日時:2010/03/14 18:14
    • good
    • 0

私はアイコン三つだけです。


それでも常駐の驚速とノートンで
だいぶ遅いです。
遅くないですか?

この回答への補足

普段はあまり遅くありません
メモリが4Gあるので・・

ですが
グーグルクロームひらいて
ヤフーメッセンジャー開いて
サファリでチャット【アメーバピグやって
ウィルスのためにavast!を常駐させて
デスクトップにグーグルサイドバーをつけてるMAXの状態の時でしたら

めっちゃ重くなります

普段はグーグルサイドバー&avast5 ヤフーメッセンジャー グーグルクローム
です

補足日時:2010/03/14 17:35
    • good
    • 0

N0.7です。


デスクトップで右クリック→表示→デスクトップアイコンの表示のチェックを外せばショートカットを非表示にできますよ。

この回答への補足

え、非表示にしたらどこから起動するんですか?ランチャーですか?

あとフォルダはどうすればいいでしょうか?

補足日時:2010/03/14 17:36
    • good
    • 0

私の基本的な考え方ですが、


「OSはアプリケーションを使うために存在するのだからガシェットなんか邪魔にしかならない。アプリケーションにリソースの全てを注ぎ込めない設定は本末転倒。」
普段の使用で必ず使うソフトは何十種類も無いのではないかと思います。
アプリケーションの使用をメインに考えるとガジェットもランチャーも必要ありません。
マイクロソフトのファインドファーストの「滅多に参照されることのないファイルを瞬時に見つけ出すために、多くのリソースを裂いてインディックスを作成しておく」って考え方と一緒で、滅多に使わないファイルを探す事なんか滅多にある事じゃないんだから、探すのに時間かかっても問題無い。それよりも普段快適に動くほうが重要じゃね?
って思想です。
「私のデスクトップ環境はいかがなものでしょ」の回答画像8

この回答への補足

仕事とかに使うのじゃなくプライベート用です

補足日時:2010/03/14 17:05
    • good
    • 0

独断と偏見の意見ですが。


デスクトップアイコンがウザくないですか?
私の場合にはデスクトップは壁紙だけにして、ショートカットはクイックランチに入れてそこから起動するようにしていますが。
「私のデスクトップ環境はいかがなものでしょ」の回答画像7

この回答への補足

やっぱどうしてもフォルダが出来てしまうんですよね・・・

アプリケーションやらわランチャーにいれましたがフォルダは・・

補足日時:2010/03/14 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!