アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳男(勿論独身)です。
唐突ですが、とあることで病院に通院しており、そこのいわゆるサテライト薬局の女性に一目惚れしてしまいました。
薬を処方してもらったときにほんの1分程度、事務的な会話を3度した程度ぐらいなのですが、何とかその女性に近づきたいと思っています。
独身か既婚かは分かりませんが、見たところ結婚指輪はいつもしていません。酒井法子似の美人で、若くは見えるもののおそらく30代だと思います。女性は職場を変わることが多いと思いますし、次回行ったときにはもういないかもしれません。あるいはシフトの関係などもあって二度と会えないかもしれません。
ですので非常に焦っています。

そこでご相談ですが、
・「不躾で失礼ですが一目惚れと言いますか…。よろしければお食事にでも、と思いまして」と言って名刺を渡したらKYでしょうか?
・「酒井法子に似てるって言われませんか?」と言われたら不愉快でしょうか?
・その他その女性に近づくのに有効な手段はありますでしょうか。

ちなみに当方は39歳ながら非常に若く見られ、先日は28~29かと言われました(アパレルの店員から)。お洒落にも非常に気を配っており、見てくれは吐きそうなほどヒドイわけではないと思います。キムタクに似ている、と言われたこともありましたが、あくまで個人の感想ですので、あまりアテにはなりません。

本当に困っています。
良いアドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

再度のお返事ありがとうございました。



一目惚れも良いメッセージだと思いますよ♪
でも、仕事中に言われるのは、彼女もちょっと困るかなと思いまして・・・。
(仕事仲間の目やまわりの目が気になるかな??)
二人っきりでプライベートなら正直に言われるのも嬉しいと思います!!

あまりネガティブにならずに、前向きに頑張って下さいね♪

<「前回はご丁寧にお薬の説明有難うございました。よかったら食事でもいかがですか?」
↑名刺の裏のメッセージ、良いと思いますよ♪

ただのお食事なら、結婚している等の理由以外なら
女性は行きやすいと思いますよ
名刺は他の人の目もありますので、そっとお渡し下さい。

あっ、それから
薬帯の薬剤師氏名は説明者とは限りませんので注意して下さい
(薬を調剤した者、患者様と直接お話した者、責任者名(経営者など)
とその薬局によってそれぞれハンコウを押す者が違いますので)
ちなみに私が働いていた所は、実際に患者様とお話した者ではなく
薬を調剤した者が自分の名前のハンコウを押してましたので・・・

29日、あまり緊張しすぎずに落ち着いて・・・
ファイトー!!
質問者様のお人柄なら、きっとうまくいくと思います!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもご返信有難うございます。
そうですか~、ハンコの人と説明者が同一人物とは限らないんですね。
実は私はすんごいオシャレ好きなのですが、やはり病院ということでほとんどオシャレでない、地味めの格好で通ってるんです。
なので、29日以前に適度に(過度になりすぎに)センスの良さをアピールするような服装で、事前にTさんがいらっしゃるかどうか確認した上で直接出かけて行って、例のメッセージを書いた名刺をお渡ししようかとも考えていたんです。
ですがそのTさんが全然別の人だったら全くの無駄足どころか話すことがないですよね(笑)

なのでやはり29日に賭けます。もしいらっしゃらなくてもまたその2週間後に行きますし・・・。
これで根気よくチャンスを待って、もし二度とお会いできなかったらご縁がなかったものと思って諦めようと思っています。

お礼日時:2010/03/20 23:20

わざわざお返事ありがとうございました。


今回、会えなかったことは残念ですが、
焦らずチャンスを伺って下さい。
頑張って下さい☆
    • good
    • 4

お返事ありがとうございます



オシャレな男性は女の人にきっと喜ばれますよ

それから恋愛は縁ですから、
縁がある方とは何度でも出会えますよ♪
大丈夫です!!
この気持ちを大切にして29日は頑張って来て下さい

良い報告を楽しみにしておりますね♪

この回答への補足

ずいぶん遅くなりました。あの後何度かお目にかかったのですが、やはり流れからしてとても声をかけることができません。本件に関してはいったんお蔵入りとさせて頂きます。それにやはり病院ですから、あまり(というか全く)オシャレしていくわけにはいかないのです・・・。
良きアドバイス、本当にありがとうございました!

補足日時:2010/06/13 14:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら昨日は「Tさん」はいらっしゃいませんでした↓
それに、仮にいらっしゃったとしても、その後に重要な仕事が控えていたため、断られるとショックで仕事に支障が出そうなのでどうしようかな、と思っていました。
とりあえず次回、改めてアタックしてみようと思います。

お礼日時:2010/03/30 19:42

NO.3で回答したものです。


お返事ありがとうございました。

メッセージの件ですが、
初めから『一目惚れ』と言ってしまうと
女性が引いてしまうこともあると思います
もしくは、この人、誰にでもこんなことしてるのかしら??
と思われる可能性もありますので
まずはお誘いだけが無難だと思いますよ

『突然、名刺をお渡しして仕事中に申し訳ございません』
『いつも丁寧な説明をありがとう』
『お陰様でよくなってきています』
『よかったらお友達になって下さい。メール待ってます』
みたいな感じの文面でどうでしょうか??

相手の方は、まだ質問者様のことを知らない訳ですから
まずは知ってもらうことからはじめて・・・
仲良くなってから、『一目惚れでした。好きです。』
でいいのではないでしょうか??
知らない人からの突然の告白はびっくりしちゃいますからネ

これから暖かくなりますし
楽しいデートが出来るといいですね♪

ちなみに、薬の説明は時には
薬剤師ではなく事務員がする場合もありますよ。

結果がとても気になります・・・。
是非とも、良い結果を報告して下さいネ♪

この回答への補足

うっかりしていました!薬の紙袋にその方のハンコが押してあり、苗字(Tさん)は分かりました!薬局の電話番号は勿論分かるんですが、万一次回29日にTさんがいなくても、それまでに何とか連絡を取ることは(物理的には)可能になりました。

補足日時:2010/03/16 09:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございます。
「一目惚れ」はNGですか…。いや、実はこの台詞を思いついたのは、以前フジテレビの「トリビアの泉」で、「一目惚れしました。付き合って下さい」と100人の(フジテレビ内の)女性スタッフに声をかけて成功するか、という特集をやっておりまして、意外にも4割程度の女性がメアドを教えてくれたという結果があったからです。
その時は男側はけっこうな男前だったのでそういう良結果が出たのかもしれませんし、あるいはテレビ上の演出(やらせ)だったのかもしれません。

現実社会ではそう甘くはないかもしれませんね。
確かに私も、好みの女性からそんなことをされたら多少不自然でも舞い上がりますが、そうでもない、何の感情も持っていない女性からされると何だか気味が悪いだけですね。
お蔭様で冷静になれました。有難うございます。

次回病院に行くのが29日なんです。それまでに名刺の裏に書くメッセージを考えなければなりません。
今即席で考えたのは、
「前回はご丁寧にお薬の説明有難うございました。よかったら食事でもいかがですか?」
これはどうですか?

結果ですが、私はいつも厭世的に物事を考えるので、
「ちょっと待って下さいね」と奥のほうに入って行き、
「ごめんなさい。結婚している(もしくは好きな人がいる)んです」
と付き返される・・・。

そんなことを考えています。

お礼日時:2010/03/16 08:46

はじめまして。



素敵な恋ですね♪

以前、そういう職場(薬局)で勤務していたことがありますが、
患者様と仲良くなって、付き合った職員が何人か少ないですけど
たまにいましたよ。
花束を持参した患者様とか...。(さすがに引いてましたが)
あとは後日、電話をしてきた患者様とか。(Telはみんなの噂話の種になる可能性がありますね)

だから、気軽に名刺でも渡してみたらいいと思います
(名刺の裏に一言メッセージとアドレス入りくらいで)
そういう人、たまにいましたから!
大丈夫です!
でも、その方はあくまでも勤務中ですので、
他の患者様や職員に分からないように渡したら
彼女の方も連絡がとりやすいと思います
他の職員に見つかってしまったら噂になったり
『あの人とどうなった?』など聞かれますので
嫌な人はイヤだと思います
お局様なんていたら職員が怒られる場合もありますからね

もし質問者様がまた行った時に
彼女がシフトの関係で出会えなかったら
他の職員に聞いてみるといいですよ
『前に説明してくれた女性は今日はお休みですか?
 前回、とても丁寧に説明していただいので』
って、言えば彼女の仕事振りを褒めているだけなので
当たり障りはないと思いますから!!!

ロマンチックな出会いで素敵ですね♪
なんだか羨ましいです
頑張って下さいね

ちなみに酒井法子はよくないと思います。。。
可愛い人ですが、イメージがあまりにも良くないと...。
犯罪でお騒がせした人ですから。

この回答への補足

あ、あと、今日話した感じでは結構私に対して(気のせいかもしれませんが)悪い印象は持っていない感じを受けました。というのも、終始笑顔で薬の説明を非常に詳しくしてくれたからです。
とはいえ、薬剤師さんといえども半分営業的な側面も当然あるでしょうから、あれは単なる営業スマイルだったのでしょうか・・・。
考えれば考えるほどワケが分からなくなります。

それと、さすがにいきなり花束はできませんね(笑)

補足日時:2010/03/15 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難うございます。
いや、恋というのか何と言うのか分かりませんが・・・(笑)
若く見られると言いましてももう39ですので。

それはともかく、まず酒井法子はNGですか。。。 今日早速電話で相談した友人もそう言っていました。時期的にマズすぎる、と。それはやめておきます。

回答者様は薬局で勤められていて、名刺を渡してきた人もいたんですね。
そうですかー!
勿論私の名刺にもアドレス、電話番号、全て記載されています。

今、唐突に思いつきました。何も言わず、「ちょっとこれを・・・」と言って、名刺を出し、あらかじめ裏面に「一目惚れしてしまいました。ぜひメールください」と書いておくのはどうでしょう???
(ちょっとセンスのいい色のボールペンで!)

恋愛はとにかく苦手なので何をどうすればいいのかさっぱり分かりません。

お礼日時:2010/03/15 21:39

通院している病院のほうの看護婦さんやお医者さんからそれとなく相手のことは聞ける雰囲気はないですか?(年配の看護婦さんにはよく話しか

けられますので、独身なのとかきけないですかね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答有難うございます。私が通っている病院と、その「サテライト薬局」とは何らかの提携関係があるのは間違いないようですが、なにぶんその薬剤師さんの名前すら分からない(名札をつけておられるわけでもないので)ので、情報の入手のしようがない、という状況です。
御回答有難うございました。

お礼日時:2010/03/15 21:30

本当に好きなら告白したらいいと思います。

ただ時と場所を選びましょう。あなたも同僚がいる仕事中に告白されるのも迷惑ではないですか?
出来るだけ周りに気づかれないよう配慮してください。

>「酒井法子に似てるって言われませんか?」

は付き合う気があるならやめといたほうがいいのではないかと思います。あなたも「キムタクに似てるから付き合ってください」といわれたら嫌ではありませんか?彼女自身を好きでなければ彼女がかわいそうだと思いますよ。
それとその女性は薬剤師だとすると結婚指輪を外している場合もあります。私の嫁さんが薬剤師ですが、調剤があるので仕事中は外しているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答、誠に有難うございます。
そうですね、自分も「キムタクに似てるから付き合ってくれ」と言われてあまりいい気はしません。確かにそうです。

回答者様の奥様は仕事中は結婚指輪ナシ、ですか…。
しかしそれも実際のところ分からないのではないでしょうか。勿論回答者様の御意見は貴重な御意見であり、有難い限りでございますが、結婚してはいるものの仕事の都合上外しているのか、それとも本当に独身なのか…。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2010/03/15 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!