プロが教えるわが家の防犯対策術!

様々なダイエット方法を試しましたが未だ理想の体重には届きません。(サプリメントは使っていません。食事療法のみです。)脂肪吸引は費用も掛かり抵抗もあるので考えてはいません。ネットでゼニカルというダイエットピルを発見しました。どなたかゼニカルを使った事がある方の意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

私も個人輸入でゼニカルを試したことがあります。

脂肪分を食べると、トイレで食べただけ出てくる感じです。
ドンドン痩せる感じではないですけど、少なくとも太りにくくなります。
トイレが近くなるので、オナラでもトイレに行くようになりました。
    • 0

☆ ★ 引き算ダイエット ★ ☆

1.自身の”基礎代謝量 ”を知る。 
 ( 車に例えるならば、アイドリング時の燃料消費 )
 ( 体重計で測定出来るものが有ります )

2.自身の”摂取カロリー”を把握する。

3.”筋力トレーニング”をする。
 ( 自身の基礎代謝 ”量 ”が増加します )
 ( 腹筋や大腿筋などの大きな筋肉ほど効果大)

4. ”必要最低限の栄養素、ビタミン、”をサプリ等で必づ補う。 ← これ大事です。
 ( 自身の”基礎代謝 ”の質 を 向上又は安定 させます ) 

5. 19時以降は、出来るだけ、カロリー摂取を控える。 

6. まとめ :( 自身の基礎代謝量 + 運動量 )- ( 自身の摂取カロリー ) = プラスであれば痩せます。
    • 0

このカテにはこの手の話に非常に詳しい方々がいるので私なんかが

回答しなくても良いかと思いますが。

聞いたことがあると思いますが、食事制限だけでやせようとすると
筋肉も落ちるため、基礎代謝が悪くなり、結果リバウンドを繰り返し
やせにくい体質になるようです。自重でできる筋トレと有酸素運動を
組み合わせるというのが王道だと思います。質問者さんの体重だと
いきなりのスクワットやジョギングはひざを痛める可能性があるので、
水中でのエクササイズやウォーキングを試されてはいかがでしょうか?

既に保健所から聞いている話だったらごめんなさい。
    • 0

#1です。

補足ありがとうございました。

これ言おうかどうか迷いましたが、
質問者様が痩せない理由がこれでわかった感じです。

要は、自分だけが
「カロリーを十分に減らしている"つもり"」、
「運動も十分にしている"つもり"」、
でも客観的には全然そうなってないということです。
ゼニカルや脂肪吸引みたいなのに手を出そうとする前に、
もっと客観的に自分のダイエットを見直すべきです。

お近くに「肥満外来」があるなら、行ってみてください。
http://himan.life1.bz/
ないなら、お住まいの自治体の保健所に問い合わせてください。
どこの保健所でも、何らかの形で肥満対策やメタボ/成人病対策はやってるはずです。

既に当初の質問の趣旨とむだいぶ異なってますので、
疑問がある場合はここを締め切って新規質問でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つもり・・・・ではないです。必死にがんばっています。

>どこの保健所でも、何らかの形で肥満対策やメタボ/成人病対策はやってるはずです。
すでに肥満対策(メタボ)の会には参加させていただいています。

確かに当初の質問とは異なってしまっていますね。締め切りするにはベストアンサーをクリックしないといけませんので、まだ締め切りはしないつもりです。

ゼニカルは日本では承認されていない(薬として販売できない)ので、

そのような薬の引用を勧める内容の回答は当サイトの禁止事項に抵触する恐れがあります。
以下のサイトの「医師法等に抵触のおそれのある投稿」の項目をご参照下さい。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

それと、質問者様の年齢、性別、身長と現在の体重、そして「理想の体重」は?
この手の質問をする方の中には、
既に「痩せすぎ」の体重であるのに「痩せたい」と言ってる、
そんな方が多く見受けられますので。
    • 0
この回答へのお礼

項目読みミスがありました。ご指摘ありがとうございます!

年齢38歳、性別(女)、身長162cm、体重83kgです。理想は53kg、-30kgです。今現在は痩せすぎではなく太りすぎ(肥満)です。
暴飲暴食しているからだと思う方も中にはいるかと思いますが、朝、昼、晩の3食のみをきちんとカロリー計算して食事をしていますが、中々理想の体重には近づけません。しかしあきらめません・・・。