プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の昼頃、卵胞21.6mmでHCG5000
本日朝9:30の内診では既に排卵していました(;_;)
ですが、先生は何も仰らずにそのまま人工授精をしました。
看護婦さんに排卵済みと話しているのを聞いただけで私には何も教えてくれませんでした。
排卵した後に、人工授精しても可能性はかなり低いですよね・・・?

A 回答 (2件)

私も排卵後の人工授精で妊娠しました。


現在生後7カ月の女の子のママです。

私も排卵後と聞き、半ば諦めた気持ちで生理予定日まで過ごしましたがそれが精神的にリラックスすることができたのか、結果的には大成功でした。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

排卵後でも大成功されたのですね☆
本当におめでとうございます☆
私は、1人目が排卵前の人工授精で授かっているので
排卵後じゃ遅いじゃない!???と心配でした。

経験者の方がいて少しは期待が持てました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/18 13:06

こんばんは、排卵後の人工授精・・・・私は大成功でした!


今年の1月14日17時過ぎに排卵確認(直後だったらしい)、翌日の9時半頃人工授精。
現在妊娠10w5dです!!
2年ほど前に一度だけ人工授精を経験した時には排卵の2日前でバッチリのタイミングだと思っていましたが、玉砕。
今回は排卵済みだったし、まったく期待していなかったんですが、見事ビンゴでした!
先生いわく「卵子の寿命は24時間だから大丈夫!!」とのこと。
その言葉を信じて人工授精してよかった~と思う毎日です。

質問者さんもあきらめないで、信じてみましょう☆
無事に妊娠できること祈ってます♪
    • good
    • 15
この回答へのお礼

無事に妊娠出来て良かったですね☆
本当におめでとうございます。

もう終わってしまった事なので信じて待つしかないのですが
もんもんとして質問してしまいました(>_<)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/16 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!