プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近プールでダイエットをはじめました。
身長163.5
体重52キロに対し体脂肪が30パーこえています。
仕事の都合上、週1しか通えそうにありません。
この前は水のなかに入ってる時間が1時間で精一杯。ウォーキング中心でときどきクロール平泳ぎをやりました。
週1のペースでも痩せたかたいらっしゃいますか?、あとウォーキングでダイエットに効果的な歩き方を教えてください。

A 回答 (3件)

週1、1時間で十分です。


どうぞそれを挫折することなく何年でも続けて下さい。
必ず体脂肪は落ちていきます。

問題は続けられるかどうかです。
最初の1~3カ月は頑張れる人が多いんですけど、1年とかそれ以上になると本当に少数。
週1に罪悪感などを持たず、出来る範囲でやっていきましょう。
続けたもん勝ちですから。
効果的な歩き方は頑張ることですね。
漠然と歩かない。しっかり筋肉を使っているんだ!と意識しながら行うと効果が出やすいです。

あと体脂肪を減らすのに絶対にやらなくちゃいけないのは食生活の改善です。
質問者様は決して重いわけではありませんので量はそれほど食べていないことがわかります。
ですが、内容が脂肪分の取り過ぎですね。
肉や乳製品、洋菓子等は控えましょう。和食がいいですよ。
もちろんこちらも続けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにまずは続けることですよね。自分は飽き症なので頑張って継続することから始めたいと思います。お昼はがっつり食べて仕事へというかんじなので、脂分の多い肉料理などを食べてしまうこともあります。体脂肪は落ちていくという言葉をきいてやる気がでてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/17 15:30

週1しかも1時間の水泳ごときでは


絶対に痩せられません。これ保証し
ます。

運動でのカロリー消費量なんてほんの
わずかです。
週1、1時間の運動で痩せられるなら
この夜でデブはいませんよ(⌒▽⌒)アハハ!

そもそもデブっている人は食べすぎな
んです。食事の量も減らしながら、週
4,5日のプールなら痩せるんでしょ
うけど。

運動できないならせめて夕飯だけ抜く
訳にいかないものなのでしょうか?

いきなり抜かないまでも腹八分目
から腹五分目と量を減らしていけば
いいのに。

ま、そこまでする気がないのであれば
本気で痩せる気はないのでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足忘れました。
もちろんプールの他に家で寝る前ストレッチ、夕飯だけですがご飯半分野菜魚中心にしてます。
そりゃ週1プールだけ行ってあとは何もしないという方法は痩せないってわかってますよ。
経験談を聞きたかったんです。質問が悪かったですね。ありがとうございました。

補足日時:2010/03/17 12:59
    • good
    • 0

こんにちは



とりあえず最初は歩くだけでもいいですよ
飽きたら泳いでもいいですし
ただ気をつけるのは体が冷えますのでプールから上がって体を休ませる事と
ジャグジーなどで温めてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/17 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!