プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女の友情は成立する(もちろんしないことも多い)がそれは
相手に対して異性として当然認識するが
自分のパートナーとして(無意識を含む)望ましいと思えないから
友情が成り立っていると考えるのは正しいと思いますか?

A 回答 (3件)

変わってるってよく言われますが、


わたしは男女間での友情を考えるとき、男だとか女だとか考えていません。
ひとりの「人間」として、そのひとのことを単純にすきだと思っています。

なので、恋愛対象として考えた場合に、
このひとは恋愛対象じゃない=男女間の友情が成立
というのは違うんじゃないかな?
これはあくまでわたしの意見ですが、
人それぞれだと思いますよ。
    • good
    • 0

そもそも誰の視点でそれを言っているのかわからないので何とも言えない。



社会生物学的に考えると、
男から見る男女の友情はありえないけど、
女から見る男女の友情はありえる。

何故なら前者には性交渉が混じるが、
後者には混じらないため。

この回答への補足

男から見る男女の友情はありえないけど、
女から見る男女の友情はありえる。

なら
客観的にいうと

友情はないってことですね。

補足日時:2010/03/18 09:21
    • good
    • 0

認識しています。



そういう考えもありですね。
でも、男女の友情ってどこまでなんでしょうか。
一緒に食事に行ったことくらいはありますが、二人で遊びに行くとなると抵抗はあります。
パートナーとして意識しない人とは遊びに行けなさそうです。

友達から恋人にって話もあるので断定は出来ないと思います。
が、私の考えは123581321さんに近いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!