プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜間でも奨学金もらえますか?

育英会の奨学金は二部(夜間)でも
審査通ったりするのでしょうか?難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

奨学金借りていました。

返済中です。

結論は、もらえます。
奨学金は成績の良し悪しとか、普通、夜間も関係ないことに最近なりましたからね。
とにかく、質問者様が勉強する意欲があるのなら
申請すれば、貸し付けてくださいますよ。

もろもろの詳しいことは、現在通っている学校か進学予定の学校に
奨学金担当の先生がいるので、そちらに連絡するといいのではないでしょうか。

学校に通ってから、申請することも出来ますし。
    • good
    • 0

 すでにある回答どおりですが、奨学金の貸与を受けることはできます。


 ご存知だとは思いますが、日本育英会はすでにありません。日本学生支援機構が奨学金事業をしています。

参考URL:http://www.jasso.go.jp/
    • good
    • 1

貰えます。


特に一部と比べて難しいという事も無いはずです。
ただ、私の頃と状況が変わっているかもしれないので、
念のため直接問い合わせした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!