アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が今年の1月31日付けで正社員で働いていた会社を辞めまして、2月から新しい職場でアルバイトとして働いてましたが、転職を考えています。前の職場で2年以上雇用保険に加入していましたが、新しい職場では

アルバイトのため雇用保険は加入していませんでした。新しい職場を探すのに今の仕事を辞めてからでないと職探しは難しいのですが、子供がいるのでお金は必要なんですが、こういう場合雇用保険はもらえないのでしょうか?2年以上前の会社で雇用保険を払ってきて新しい職場で2か月雇用保険を払っていなかっただけなのですが・・
正社員として働けると言われたので転職をしたのに、実際転職したらアルバイトとしか働けないと言われ、子供を2人養わないといけないので今回転職をまた考えているのです。
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

前の会社で2年以上雇用保険に加入してたのでしたら失業保険は貰えます。

ただ、辞めた理由が自己都合ですか?
そしたらすぐには給付にはなりません。
会社都合でしたらすぐ給付にはなると思います。
離職票を持参してハローワークで手続きをして下さい。
    • 0

1月に辞めた会社から離職票が届いていると思います。

それと、写真2枚(30mm×25mm)、身分証明書、預金通帳、印鑑を持って住所地管轄のハローワークで手続きしてください。2年加入ですから、失業給付の対象になります。早く手続きしないと、離職から1年で給付打ち切りになることがあります。
もちろん、ハローワークで職業の紹介を受けることができます。
アルバイトしながら、失業給付を受けることができるかどうかは、ハローワークで相談して下さい。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

以前の会社で加入していれば、雇用保険はもらえます。

お近くの、ハローワークで相談してみて下さい。

しかし、給料はどこも同じですよ。

仕事があるだけましです。
    • 0