プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ひぐらしのなく頃にに興味を持ち、アニメを暇潰し編まで見ました。
続きを見ようと思ったのですが、ネットでアニメの評判があまりよくなく、原作をやったほうがいいという書き込みがよくありました。
中にはアニメは原作のネタバレにしかなっていなく、アニメから見た人は中途半端に内容を知ってしまってかわいそうなどという事も書かれていました。
それでこのままアニメを最後まで見続けるか、原作をやるかで迷っています。

ちなみに自分は今のところアニメは面白いと思っています。
原作は今体験版をやっています。
こちらも面白いのですが、正直内容をある程度知っているせいか少し長く感じます。(原作は100時間以上かかると言われているので割と飽きっぽい自分には最後まで続けられるかも心配です。)

どちらがいいか、意見をよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私はアニメを見てて、内容を知ってるならアニメ見続けることをオススメします。

原作はとても時間がかかるし、難しいです。
実際、私の友達も原作をしっているのに、全然進めることができませんでした。

しかし、原作も楽しいですよ(⌒~⌒)暇な時に少しずつ進めていくのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作は挫折しそうなので、やっぱアニメですかねー

お礼日時:2010/03/27 14:10

飽きっぽいならアニメでいいと思いますけどね、なんだかんだ言って原作は長いですし



ただ、アニメの場合は放送時間の都合上、いくつか大きな設定や話が抜けています。ということで、ひぐらしをじっくりやりたいなら原作を先にやった方が楽しめるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作はやはり長いですよね。
アニメでいいような気がしてきました。

お礼日時:2010/03/27 14:17

私は原作をやっていませんが、アニメだけでも楽しめますよ。


ただ、やはりカットされている部分があるので「あの謎って結局なんだったの?」という部分が残ります。
原作ではそこらへんがちゃんと描かれているらしいです。
私は原作をプレイした友達に聞いてしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう楽しみ方もアリですよね。

お礼日時:2010/03/27 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!