アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

255/45ZR/18と書いてあるタイヤを付けています。
ディーラーで「特殊なタイヤなので高いですよ」と
言われました。私は女性なのでパーツのことは全然判りません^_^;ひょっとして足元を見られているのかなぁ・・・?
インターネット(価格.COM)で安く買おうと思い探してみたのですが同じサイズの物が探せません。代用できるサイズがあれば教えてください。よろしくお願い致します。また値段的にいくらくらいするものなのでしょうか?ディーラーで4本で16万円+取付料が掛かるといわれました。安くてお薦めがあればよろしくお願いします。(ヒヨミでした♪)

A 回答 (7件)

特殊なのとサイズも表の一番端っこで 大きいものには変えられず・・小さいものでも特殊なので代用できない感じがします。



4本で16万っていうのは、安くは無いけど車につりあっているお値段だと思います。

そういう維持費のことまで考えて・・クルマを選んだんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
車は亡くなった父の遺品です。
私には釣り合わないけど大切に乗りたいと思って
譲り受けました。

お礼日時:2003/06/20 03:29

そのサイズ、かなりのスポーティーカーと推測します。

格好だけで選ぶとそうなるんですよね。まあ、タイヤをケチると車によっては危険が伴いますので、あまり安いのはお勧めできません。
どうしても安いのがよいのであれば・・・・
255/45ZR/18の解説から
255はタイヤの幅が255mm
45はタイヤの扁平率、タイヤの厚みが(横から見た地面からホイルまでの長さ)255mmの45%で、114,75mmある。ZRはスピード耐久性、ZRだと時速240くらいまで耐えられたような(ここは記憶が定かではありません)18はホイルの大きさ。

一番安く済ませるには、インチダウン。18インチのタイヤはどれをとっても高いのでホイルごと買い換える。場合によっては全部で10万以下にできます。しかし安全性はかなり悪くなりますし見た目を悪くします。(乗り心地はよくなります)今のホイルを使って安く抑えるには幅を抑えて扁平率を上げる。例えば255→235、45→55タイヤの外周は替えない方がよいので(車検に通らなくなったりメーターに誤差が出てくる)タイヤ屋さんに相談しましょう。

そうです。一番いいのはタイヤ屋さんに相談することです。オート○ックスやイエロー○ットなどで聞くと色々なメーカで色々なサイズからあなたの財布にぴったりのタイヤを探してくれますよ。

参考になったかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。数字のなぞが解けました♪
車はベンツのS500Lという車です。
すごく親切に教えていただいて感謝×2です。
教えていただいたお店は外車お断りと聞いたのですが
ホントですか?

お礼日時:2003/06/20 03:33

車のマニュアルに


タイヤの適合サイズは書いてあるはず。

タイヤが特殊である前に
車も特殊だろうから
サイズ変更はお薦めできない。

#1さんではないが
その種の車に乗る人が
タイヤ交換代ケチるのも
どうかと思うが。

 そういう方は 細かい整備もしてないん
だろうから 車が泣くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・。

お礼日時:2003/06/20 03:34

ベンツのSにでも乗ってらっしゃるのかしら?


コレだと外形的にはビンゴだけど純正は18インチじゃない…それならば多少は安いだろう17/16インチが使えるけどそうしたら今度はホイールごと購入する必要が出てくる

そもそもタイヤには二種類あって"汎用性が高いもの(国産セダン用など)"と"汎用性が無いもの(輸入車用など)"とあって悲しいかな特殊側になっちゃうとサイズを変えてもやっぱり大して安くなかったりする
それ以前に製品のラインナップ自体が無いこともしばしば

他にもサイズ的にハリアーあたりも考えられますがコレも純正サイズとは違う
さらに一回り大きさが小さくなっている。。。

ちゅー事でサイズ的に考えるとかなりヘンテコな選択になっている可能性が高いっす
なので何て言う車に乗っているのかを書いた方が良い回答が出やすいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
車の種類を書かなかったのはヤバイ人か
お水さんと間違われるのが心配だったので・・・。
教えてもらってわかったのですが車の種類を
書いたほうがアドバイスを受けやすいと言う事すら
知りませんでした(ペコリ)

お礼日時:2003/06/20 03:37

基本的にタイヤは「定価」が決められていません。


もちろん「仕入れ値段」はありますが、それを
いくらで売るかは、販売店任せになっています。

従ってお店によって、結構売り値に差があります。
サイズ的に言って、かなりハイグレードなものですから、
大手のチェーン店カーショップや、タイヤ専門の
大型チェーン店など、数店で見積もりを取ってみましょう。

またタイヤそのものも、メーカー別やその種類によって、
価格に幅があるものです。
そのタイヤが、どういう特徴をもっているのか、
走行性能が良いのか、耐久性が良く作ってあるのか、
良く違いを聞いて判断してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます♪
車屋さんって怖そうな整備の人が多くって
入りにくかったのですが、やっぱりアッチコッチ
行ってみようと思っています。素人の私でも
大丈夫かなぁ?

お礼日時:2003/06/20 03:49

>255/45ZR/18と書いてあるタイヤを付けています


純正でコレであればかなり特殊ですよ。スポーツカーですか?フェラーリとかですかネ。

値段はディーラよりもショップの方が安くなると思いますが、量販サイズではないので取り扱っているか?です。

インチダウンは出来ないでしょうね、多分ブレーキが18インチサイズでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンツS500Lで、父がホイルを変えたり
ドレスアップをしていましたが私が乗ることになりました。中古車で6~7年経っていると思います。
そんなに特殊なタイヤだったのですね。
AMGとか言っていました。ホイルにも書いていました。ホイルを買い換えるお金も無いので困っています。

お礼日時:2003/06/20 03:44

ここにあったよ。



http://www.e-kuruma.com/e-parts/list/tire_list_2 …

一本25000円くらい、高いね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん親切にありがとうございました。
一番私に合った回答でした。お世話になりました。

お礼日時:2003/06/20 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!