アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の先生に差し入れがしたい。
皆さんよろしくお願いします。

もう3年以上、母を診ていただいている医師に差し入れ(菓子)をしたいのですがご迷惑でしょうか?
過去に診察時や母が入院中に差し入れをしたことがあります。
「ありがとうございます」といつも受け取ってくれました。
忙しい方なので何か差し入れをしたい気持ちなのですが、今はまだ診察もないし、会う機会がないので、午後の診察が終わる頃、待って渡そうと考えています。
でも先生にとったら迷惑行為になるでしょうか?
病院関係の方、そうでない方でもいいのでご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

それは今すぐに必要な対応ではないんだと思う。


その気持ちは丁寧に取っておいて。
貴方がお母さんと一緒に来院する際に。
丁寧に渡せば良いんじゃない?
無理に特別な時間を創ってねじ込むように手渡す必要は無くて。
受け止める先生にとっても自然な流れで受け止められる事が一番相手にとって嬉しいタイミングなんだからね☆
    • good
    • 1

公立でも民間でも「お断り」は建前で、


差し出せばたいてい受けとるらしいですよ。
確かに母が長期入院し、退院時担当医に謝礼を渡したら、
すっと受け取ったそうです。(公立病院です)
あくまでも私の周囲での話ですが。
まぁお菓子くらいなら大丈夫じゃないでしょうか?
    • good
    • 1

公的な病院や民間病院でも「お断り」と掲示されていますので、されていれば無理でしょう。



特に、公的な病院では「迷惑行為」になる可能性があります。

事前に病院に確認しておけばよろしいかと。

物をあげるだけが感謝の表し方ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!