アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のお弁当を作っているのですが、弁当の詰めたときににおう特有の臭さを、子供の2人のうち1人が、野菜がいやなことの口実っぽいのですが、嫌がっています。その問題を克服されているかた、おいしいお弁当のヒントをお教えください!(ちなみに、中一です。)

A 回答 (1件)

「お弁当を詰めたときににおう特有の臭さ」とありますが、もしかして、ご飯やおかずを冷まさないで詰めてませんか?

冷ましてから詰めないと、腐食の原因になり、また、蓋をあけた時、プ~ンと臭います。

ご参考までに。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。おっしゃる通りです!基本的なこととして耳で聞いたり見たりしているのに実際にわかっていませんでした。中一の子が一番早く弁当を渡さないといけないので出来たらすぐ詰め込んでいました。弁当のにおいは、私が子供のときに食べた弁当もあったので、多少は仕方がないか、と思っていましたが、その時もいそいで弁当をつめてもらっているときが多かったです。もう少し身の回りの仕方がないとあきらめていること見直してみないと。またその際は、また、恥ずかしいことを聞くかもしれませんが、ご縁がありましたらよろしく。