アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども手当って今貰ってる子供らが大人になった時にツケとして
必ず回ってくる事になるって書いてあったんですが本当でしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



本当です。今の日本の経済?財政は赤字を増やしています。

今後、国債を発行をどんどんすれば破綻寸前になります。
(国債を発行する時点で、利子を支払うことになります)

そして、今の政府の方が死んだあと大変なことになります。

しかし、死んでしまったので責任は取りません。

子供手当金を決定した時点で、消費税を18%にしないと本当に大変な
ことになると思います。
    • good
    • 0

訂正



だから子供手当などで いっぱい 子供を産みましょう
    ↓
だから 色々手当だすから(1つは子供手当)、いっぱい子供を産んでください
    • good
    • 0

>子ども手当のツケ


というより
あと15-16年もすれば、高齢者(65歳以上)との割合が5割ぐらいになるはず


今の5才から~40代までの人が
がんばって高齢者を食わせていかないとだめなんですね
20年後は今生まれている子供たちが食わせていくんです。

注)
現状は3人に1人の割合です
10年前は4人に1人
20年前は6.5人に1人
15年後は1人に1人

だから子供手当などで いっぱい 子供を産みましょう
って事ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!