アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳153センチ43.5キロ体脂肪19~20%です。
体重は朝はかっています。

先月までは42キロ台をキープしていました。
しかし約1キロ太ってしまいました。
週に一度ジムで運動しています。

毎日の食事は
朝→野菜ジュース
昼→キャベツと野菜スープ
夜はお酒と飲む機会が多くてよく居酒屋に行くのですが
飲むとあまり食べません。冷や奴とお通しくらいしか食べません。

飲みに行かないときは炭水化物を抜き、野菜スープや、納豆など軽く食べています。

カロリーも計算しています。
だいたい一日600~1000カロリーで抑えています。
(ちなみに基礎代謝は1100前後)

居酒屋に行くと痩せます。
太る要素があまりない低カロリーの物でもとにかく食べたら体重は増加します。
先月まではこんな事なかったのですが太りやすくなってしまったのでしょうか。

どうやってダイエットしたらいいのかわからなくなりました。

わかりにくい文章で申し訳ないのですが
アドバイスをお願いいたします

A 回答 (7件)

入院するような病気になったら、ガタ痩せになるから、無理して痩せる事ないです。

人間には、生まれつき、痩せる因子を持った人と、肥る因子を持った人が居るそうで、痩せっぽちは何を幾ら食っても肥らない。
デブ因子を持った人は、あるとき痩せても、チョイ油断をすると忽ち、リバウンド・・・・・
無理して健康を損なった方が惨めだと思いますがね。
私は、ズ~~~~~~ット小太りを続けています。
    • 0

>朝→野菜ジュース

>昼→キャベツと野菜スープ
>夜はお酒と飲む機会が多くてよく居酒屋に行くのですが
>飲むとあまり食べません。冷や奴とお通しくらいしか食べません

これはなに?何の科学的根拠に基づいてやっているんですか?また体重1キロくらいの増減でそんなに悩むのはなぜですか?なぜ体重42キロ台にこだわるのですか?

ああ~体重教~体重教~体重軽けりゃすべてよし~ボディデザイン関係ない~1キロ減ったら喜んで~1キロ増えたらがっかりだ~体重教の信者さまがここにも~

はっきり言って食事めちゃくちゃ。それで標準体重程度っていうのはどっかでなんか食っている。筋肉はおそらくガタ落ちで胃が落ち込み、下腹部がポッコリタイプだと想像しますがいかがですか?ジム行っているのならそこまでは行ってないかな。体重信仰はやめましょう。せっかくジムに行ってるんだからボディデザインを基本に考えたほうが身のためですよ。
    • 0

> どうやってダイエットしたらいいのかわからなくなりました。

26歳153センチ43.5キロ、女性の基礎代謝は1060Kcalです。
栄養必要量は蛋白質50g、脂質30g、炭水化物144gです。
この栄養必要量のカロリーを合計すると1046Kcalになり、
それはちょうど基礎代謝に匹敵します。

基礎代謝とは心拍、呼吸、体温維持など生命維持に必要な最小限の
カロリーのことで、
あなたの身体がどのくらいのカロリーを消費しているかを考えるとき
の目安になるものです。
人の体は安静にしているときでも、基礎代謝分のエネルギーを
どんどん消費しているので、摂取カロリーを1060Kcalにすれば、
次第に痩せていきます。

ただし、カロリーだけを考え、1160Kcalにすれば良いというものではありません。
たとえば、蛋白質を100g食べれば、脳の炭水化物が足りなくなりますし、
炭水化物を食べ過ぎれば、新陳代謝のための蛋白質が足りなくなります。
だから、カロリー計算だけのダイエットは長続きせず、
きちんとした栄養計算をするダイエットが長続きするのです。

あなたの日ごろの栄養摂取量は添付図のとおりです。
678Kcalは拒食症の人たちの食事と変わりません。これでは、三大栄養素がまるで足りません。

脳のエネルギーはブドウ糖です。
脳は人体で最も大切な臓器なので、炭水化物が不足すると、身体は筋肉を潰し、
蛋白質からブドウ糖を合成して脳に供給します。
ですから、拒食症の人たちは体脂肪も減りますが、筋肉も減り、身体がむくみ、
駅の階段が昇れなくなったりします。

今の食事では、あなたの体にも同じようなことが起こっていて、代謝が極端に低下していると思います。
代謝を上げるには、1日にご飯を3杯食べ、野菜をもっと食べてください。
野菜ジュースは野菜の代わりになりません。
食品メーカーは商品を売るためにいろいろなこと言いますが、そのような宣伝を信じてはいけません。
野菜ジュースの栄養成分を読んでみてください。食物繊維が0となっています。
それで、野菜の代わりになるものと信じていたら、便秘になってしまいます。

> 先月まではこんな事なかったのですが太りやすくなってしまったのでしょうか。

代謝が低下すると、消費カロリーが最大で25%低下します。
その分、摂取カロリーを25%減らせば、また痩せられますが、そこまでいくと拒食症です。
代謝が低下しているので、太りやすいというよりも、痩せにくくなっているというべきだろうと思います。

代謝を上げるために、玄米ご飯を3杯以上食べ、蛋白質と野菜をもっと食べてください。
「痩せるにはどうしたらいいのか分からなくな」の回答画像3
    • 0

掛け算ができない人が、割り算がわからなくなった・・・

今のあなたの状態です。
わかります?

物事には真理があります。
真理を知らずに、行動をすれば間違った結果が出ます。
もし、正しい結果が出たとしても、それは一時的なものです。
すぐに、間違った結果に移行します。

基礎代謝、最低必要カロリー、BMI、栄養素・・・
健康で正しく生きていく上で必要ものがあります。
あなたはそのどれも正しく理解していません。

つまり・・・
正しい知識のない者のダイエットは、失敗するということです。

子どもは産みましたか?
あなたの無知な痩せ願望で、障害を持った子どもを産まないようにしてください。

女性の体は、あなたの体でもありますが、生まれてくる子どもの体でもあります。
自覚と責任を持ってください。
    • 0

>痩せるにはどうしたらいいのか分からなくなりました。

そりゃ分からないでしょう。まず153cmで42~3kgならBMI18前後で切ってはいけない18.5を下回っています。最低でも44kg必要なのです。こんなことはダイエットを考えるうえで基本中の基本です。しかも体重なんてものは1日のうちでも2kgくらいは変動して当たり前です(水分量などの増減によるもの)。特に朝の体重は、体脂肪的に増えてないのに、昨夜の飲食の重量を如実に反映します。1kgごときであわてているのは、明らかに何も何もご存じでない一端を示しています。
 しかも基礎代謝が分かっておらず、カロリー計算も間違ってます。基礎代謝とは眠りこそしないけど快適に横たわっているときの、いわば生きていく最低限のカロリーです。普通に生活していれば、基礎代謝よりもっとカロリーが必要です。そのカロリーを下回っているのに、体重が維持できたり、ましてや脂肪や筋肉や骨量で体重が増えるはずがないのです。そんなことがあるのであれば、世界中から飢餓が一掃できます。
 しかもボディデザイン的に大事なのは言わなければ、体重計に乗ってみなければ分からない体重ではなく、見て分かるサイズ、および見た印象でしょう。
 もう20代も後半の年齢らしく、知恵の豊かな人になってください。知恵は体をきちんといたわることも含みます。健康的な増量こそ必要であっても(それでも体型は良くできます)、減量などを考えてはいけないのです。その体重と食事量で飲酒も害毒です。その上、さらに減量を試みれば、健康を害するおそれが大いにあるのです。
 もうご結婚されておられるのか、今後なのか分かりませんが(あるはされないならすみません)、もしお子さんを産み育てるご意思があるなら、心配です。既に指摘が出ていますが健康なお子さんを出産できるか不安です。生まれたお子さんに正しく栄養を与えられるか心配です。お子さんが正しい生活習慣を学べるか心配です。
 まずは現在のご自身のお体を出発点に、生涯健康で美しくある事を考えていきませんか?
    • 0

女性に多い間違いは、

野菜を食べれば痩せられると思っていること。
もちろんお肉のように脂質があるわけではないですから、
ある程度までは痩せますけど、
いづれ痩せにくい体(代謝が悪い、冷え性、疲れやすい、貧血、栄養失調など)になります。
いまが、そういう状態なのでしょう。
せっかくの週1のジムも意味がないですね。

体に悪いので、食事や栄養面の勉強をしてください。
これだと食べる量を永遠に減らしていくしか、ダイエット方法がなくなります。
その前に体調を崩すと思いますが・・・
栄養不足なので、老化も早く進みます。

せっかくジムにいっていらっしゃるなら、
家庭にあるものよりマシな体組織計があると思いますので、
一度はかってみてください。
もっと筋肉があれば、普通の食事でまず太りません。
    • 0

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。

さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • 0