アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデム 分配器?
モデムのランケーブル差込口がひとつしかないので、2台同時に使うとき(ケーブル使用)分配器みたいなものがありますか?無かったらどうすればいいですか。無線ランは考えておりません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

モデムにルーターが内蔵されているなら、ハブを買うだけで良いです。

内蔵されていないなら、ルーター(2個以上のLANコネクタがあるもの)が必要になります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_h …
http://buffalo.jp/products/catalog/network/route …
    • good
    • 1

DL180vはルーターを内蔵していません。

従ってルーターをお買い求めください。
下記をごらんください。
http://www.iodata.jp/product/network/router/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答有難う御座います。自分なりにも調べたのですがルーターがあるかないかが解らず困っていました。takaya0131様のおかげでルーターを購入しなければならないことがわかりました。早速購入したいと思います。

お礼日時:2010/04/06 08:52

モデムのメーカーや型番などを書いてください。

それによって、ルーターがいいのか、スイッチングハブで良いのか分かりません。
どちらにしろ有線なら数千円(一万円以下)で済みます。

この回答への補足

すみません。あわてていて型式名を書きませんでした。モデムはNEC Aterm DL180vです。

補足日時:2010/04/05 15:48
    • good
    • 0

ハブかルーターを買ってください。


ルーター内臓なら、ハブでいいですが、ルーターを内蔵してない場合は、ルーターが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!