アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)彼女の心理状態 (2)脈ありか?脈なしか? よろしくお願いいたしますm(--)m ここ1ヶ月の自分と彼女の出来事をリアルタイムで紹介しますm(ーー)m

彼女はバイト先の年下の女性で、性格はかなりの人見知りで、かなりの気分屋さんです 彼氏いません 男っぽい性格ですです

知り合ったのは約1年前になります・・・

でも、自分の好みのタイプではありました・・・

彼女とは仕事のシフトの関係で一緒に顔をあわせることもないまま(自分は深夜帯、彼女は昼から夕方)

今年の3月までつづきました・・・

そして3月の初旬にはお互い挨拶したりできるシフトになったので彼女と何回か話したりして、飲みに誘い(自分が幹事でした・・・)、彼女はいやいやながら少しの間だけですが来ていただきました

数日後自分は気になっていた女性だったのでメアドを聞いたところ、彼女はビックリした感じになり、沈黙がつづいたので自分は『今度でいいよ』と言ってしまいました(押せばよかったと今ではおもってます)

それがキッカケで彼女は意識しはじめ約1週間はお互いに目を合わせることなく、挨拶もなく、会話もない状態がつづきました

でも3月の下旬頃から自分と話し始めたり(ぎこちない感じでしたが)、自分のボケに対してよく笑ったり(自分が他従業員との面白い話をしているときも近くにいても少し聞こえる遠いところにいてもニヤニヤとわらってました)してました

あとこの時からか彼女から視線を感じ、自分も視線を感じたので振り向くと目が合い、彼女は瞬間的にそらすことが2回ありました

そして4月に入ってから彼女の行動やしぐさが変わりました(3月まではそっけない態度がおおかったです)

自分が話しかけると『はい』と少し高い返事をし、笑顔が多くずーと目を合わせて話したり、話してるときもなんか恥ずかしそうな感じもありました

あいさつも彼女から『おはようございます』『お疲れ様でした』というようになり、時にはなぜか『チィ-ス、チィース(ヤンキー口調)』というような挨拶も・・・

また最近は彼女は気のせいかもしれないですが自分に気を使ったり、やさしくなったように思います

4日前ですが、自分が仕事の持ち場に付くときに視線を感じたのでみると、自分の目をジーと見てきて(じぶんは2秒くらいみてそらしてしまいましたが)、やっぱ照れてる感じがしました

彼女は間接的にですが自分の仕事を誉めてきます(従業員が見る連絡ノートに書いてきます)。自分が仕事したところを遠回しに誉めてくるのが2回書かれてました・・それも脈ありサインなのでしょうか?

長い文章になってしまいましたが・・このことから(1)彼女の心理状態 (2)脈あり?脈なし?か判断をお願いいたしますm(--)m

今週の日曜日に何かしらの行動をしようと思っています

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

>脈ありか?脈なしか?

何れでさえもないと思います。

あえて答えるならば脈無しですが
それ以前の問題だと思います。

余程慎重に事を構えないと
社会的に立ち位置を失いかねませんから
お気を付け下さい。
    • 0

脈ありと思います。

彼女は、あまり、男の子と付き合った経験が無いのではないかと感じます。
 誰でも、異性からアプローチを受けたら、びっくりするし、うれしく思います。

すこし、世間話でもしてみて、話ができるようなら、メルアドなど聞いてみれば、教えてくれるかもです。

メールなら色々と話が、しやすいので、楽しくなるでしょう。
 自分の付き合いの仕方で、バツになる可能性もあるので、大切に慎重にしましょう。

頑張ってください。
 以上
    • 0