アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鮫皮おろしについて

先日伊豆に行ったときに、本わさびを購入しました。三本まとめ買いしたことと、今回のわさびは、以前市場で買ったものよりも香りがよかったことから、鮫皮おろし器を買おうか迷っております。
普段からすりおろしたわさびを使うわけではないため、それなりに高価な鮫皮のものを買っても、無駄になってしまっては仕方ないので、質問致しました。

今はすりばちを使ってゆっくりおろしているのですが、鮫皮でおろしたわさびは、普通のおろし器、またはすりばちの側面でおろしたわさびとどの程度違いが出るのでしょうか?
経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

鮫皮おろしは突起部分が細かくワサビをきめ細かく滑らかにおろす事が出来て、辛味・風味が増しますよね。普通のおろし器を使い慣れてると「なかなかおろせないな?」って感じで時間が掛る感覚です。
でも殆んどワサビをおろす事にしか使用しないので、こだわりを持った方が購入しますよね。
本わさびを購入出来る環境だったら僕も鮫皮ほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱり、鮫皮でおろすとうまいですよね!

すりばちでも思ったほどおろせないから、おろし金よりはいいと思って、今はすりばちを使っています。
まだ二本半残っているし、今後も安くいいわさびを手に入れられそうなので、鮫皮おろし器を買おうかと迷っています。

わさびしかおろせないから、普段の置き場所の問題と、おろし器自体の価格の問題でまだ迷っていたのでこちらで質問させていただいたのですが。