アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DHCのドリンクや オルビスの置き換え食品。

ああ言ったタイプの「置き換え」というものは、リバウンドしないんですか?
見てて、少し不安になってきます。

あともう一つ。

すばり、1日にどういう食生活・運動をしたら確実に痩せますか?
身長154センチ体重49キロのぽっちゃりです。
1日の摂取カロリーを1400kcalにして、1日1kmランニングして、痩せることはできますか?痩せたとしても、リバウンドの可能性は?

いろいろ質問して申し訳ございません・・・
ご回答の方をよろしくお願い致します。お待ちしております。

A 回答 (3件)

置き換えダイエットは、ちゃんと続ければ、確実に痩せられると思います。

痩せる太るは、消費カロリーと摂取カロリーのバランスです。消費カロリーが増える、摂取カロリーが減るで、痩せられます。太るのはその逆ですね。リバウンドするしないは、どうやって痩せたかではなく、痩せた後に、摂取カロリーを消費カロリーとバランスし続けられるかどうかです。これが基本。

筋肉が付くと普通に生活していても消費カロリーが増えるので太りづらい体質にする事が出来ますが、女性ですとそこまで筋肉をつけるのは大変かもしれませんので、カロリーのバランスがキープできるかどうかです。食べ過ぎない、定期的に運動して消費カロリーを増やしておくなどすると、キープしやすくなります。

その身長、体重ですと1日の必要摂取カロリーは、2000Kcal前後でしょうか。詳しいサイトが沢山あるので、調べてみるといいと思います。計算する為に、2000とします。1400Kcalですと、600Kcalが痩せるカロリーになります。ランニング1kmですと消費カロリーは微々たる物です。大よそ体重x走ったKmが消費カロリーなので、49Kcalですね。合わせて、649Kcal。1キロ痩せるのに、7200Kcal消費カロリーが摂取カロリーを上回る必要があるので、7200/649Kcal=約11日で1キロ減る計算になります。1キロ程度ですと、朝と夜でもそのぐらいの変動ありますし、水分をどれぐらい取っているかでも変動しますので、目に見えて分かるようになるのは、一ヶ月以上継続して、3キロぐらい減ってからだと思います。

どんなやせ方しても、太る方法は一緒です。消費カロリーに対して食べ過ぎると言う事のみ。リバウンドしない為には、食べ過ぎないか、運動を継続するしかないです。出来れば、筋トレで基礎代謝を上げておくとより効果的です。
    • 0

キーワードは「筋トレ」

ここにあなたにとって必要な運動や栄養が凝縮しています。
ぜひググって知識を身につけてください。
そしたら
>1日の摂取カロリーを1400kcalにして、1日1kmランニングして、痩せることはできますか?
なんて話が間違いだと言うことがよくわかると思います。
    • 0

置き換えダイエットは通常の食事に変えてカロリーの少ない食品に変える事なので敢えて特殊な置き換え食品を使う事はなく、通常の食事を減らせば同じ事です。

無理するとリバウンドしますので置き換えダイエットはその類に陥りやすいと考えます。

通常の食事を少し減らしてみる事です、例えばご飯を八文目に減らしてみる、おかずも少し減らしてみる等です。

リバウンドしないように痩せるには食事の見直しと運動を行う事です、ですので質問者さんの仰るようにカロリー制限しながらの運動は効果的と言えます。
    • 0