アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電品はまったくわからなくて無知なのでおしえてください!

地デジ録画DVD再生可能のDVDプレーヤーって地デジを録画することは可能なんですか?

A 回答 (3件)

プレーヤーは録画できません。

録画できるのはレコーダーです。
「地デジ録画DVD再生可能」というのは、別のレコーダーで録画した地デジDVDを再生することができる、という意味です。
地デジ等のコピー制限付デジタル放送はCPRM対応VR方式でのみDVDに録画可能なのに対し、従来のプレーヤーはDVD-VIDEO方式のみに対応していたので地デジ録画DVDの再生ができなかったのですが、最近はこのCPRM対応VR方式に対応したプレーヤが増えてきたのでそのことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/17 16:40

「DVDプレーヤー」なら録画はできません。

出来るのは「DVDレコーダー」です。

「地デジ録画DVD再生可能」とあるのは地デジを録画したDVDを再生出来るということだと思います。
要するにCPRMで著作権保護されたメディアに対応しているとか、DVD-VR形式で録画されたものを再生出来るとか、そういう話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/17 07:32

「地デジ録画DVD再生可能」であれば録画できますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/17 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!