アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の主婦です。まだ白髪もなく、全く髪にトラブルはないのです。しかし、ほんの少し天然パーマがあるのと、不精なので今までずっとショートカットにしてきました。3年前に一時、ストレートパーマに凝り少し伸ばしかけたのですが、あまり思うようなヘアースタイルにならなかったりで途中で挫折しました。そこで、かつらはどうかな?と思い始めました。ストレートのセミロングなどにしてみたいのですが。やはり、かつらだと一見してかつらってわかってしまうのでしょうか?費用の面なども教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは(*゜ー゜*)



私もかつら(ウィッグ)持ってます。
合成繊維のカツラですが、1万円ほどで購入しました。

最近はもっと安くなって5千円くらいから有りますよ。
人毛でも2万円ほどで売っています。
試着もさせてもらったこと有りますが、全く違和感ないですし、かつら屋さんの店員さんもフルウィッグをつけてられましたが、全く分かりませんでした。

あとの手入れは専用のシャンプーで洗って干すだけです。
ストレートのかつらなら手入れも簡単だと思いますよ。

お店に行けば色々なタイプのものを試着させてもらえます。暇な時にでも1度お店に寄ってみられたら良いと思いますよ。(^.^)

この回答への補足

さっそくお答えありがとうございました。びっくりしたんですけど、そんなに安くて買えるのですか?以前、デパートで聞いた事があるんですが、20万円前後と言われたのです。私は岡山に住んでるのですが、gonchanさんはどちらで買われたのですか?教えて下さいませんか?

補足日時:2003/06/24 12:26
    • good
    • 0

ふたたびです(*゜ー゜*)



私が購入したのは大阪市内の美容院です。
購入当時(10年程前)はそんなに流行っていなかったので、売っているところも少なくて美容院か百貨店って感じでした。百貨店のは高くって手が出ません。。(^^ゞ

最近試着をした店は、マイカルビブレの中に入っているかつら屋さんです。ダイエーにも安いかつら屋さん入ってましたよ。

通信販売なども出来るサイトが有りましたので↓に入れておきます。
参考になれば良いのですが・・(^.^)

参考URL:http://www.wigland.com/,http://www.caprice-wig.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。見方がよくわからなくって、今日はじめて気がつきました。ありがとうございました。ダイエー、ビブレにも行ってみようと思います。もしなければ思い切って通信販売にしようかとも思いますが、はじめてなのでチョッと不安です。本当に良い情報をありがとうございました。感激しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!