dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が会社の部下の女性と2年間不倫していたことを
1年半前に知ってしいました。

結婚して20年40代の夫婦です。
子供は2人はもう独立しています。

夫の不倫は社内で周知の事実だったようです。
夫の立場を心配した上司が
1年後の移動で二人を別々の支店に移動させたのですが
結果、夫は単身赴任になり、二人にとっては会社が
ふたりの住家を作ってくれた状態になってしまいました。

いつからか様子の変わった夫に不安を感じていましたが・・・まさか。

心細くてもその頃は夫を信じることが私にできる精一杯でした。
泣きながら単身先のアパートの引っ越しを娘夫婦に手伝ってもらい
翌日からは孤独でさみしい夜を愛犬を抱きながら眠る毎日。
そんな日々にやっと慣れた1年後・・・・
短身先のアパートから深夜1時に携帯が鳴りました。
突然女の声で「今すぐ来い!」と

明け方やっと駆けつけた夫のアパートの玄関には
女のパンティとブラジャーが脱ぎ捨てられてありました。
部屋のドアを開けると眠った夫に裸で抱きつく女が私の顔を睨んで
ニヤリと笑ったあの顔が今でも忘れることができません。

彼女の言い分は「このことを会社にバラされたくないなら金を払え」恐喝です。
が・・・これは夫の責任です。
その後彼女の云う通り示談金50万円と身体検査料として5万円を支払いました。

示談書も交わし、やっと終わったと思った後
私は摂食障害をおこし鬱も併発して体重が36kgにまでになり
神経内科にも通院しましたが、未だに地獄の淵をさまよう毎日です。
でも、いまだ夫にとってはそれも他人事のようです。

我慢が当たり前のようになってしまったことにすら気付かず
それでも私は夫とやり直すつもりでこの1年半頑張ってきたのですが
壊れて行く自分を感じながら生きているのが不安になり
やっとの思いで相談した長年の親友の一言「貴女!そんな男とは堂々と離婚しなさい」

はじめて離婚という文字が頭に浮かんできました。

心と体を壊したまま夫と添い遂げるべきなのか?
新しい幸せを探すべきなのか?

こんな経験をなさった方からのご助言をお聞かせください。

A 回答 (5件)

慰謝料を取れる立場なのに、なぜ恐喝の言いなりになったのですか?



そこが腑に落ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3様とtakkan555様のご回答をありがたく拝見いたしました。

長い間我慢していたら怒り方を忘れてしまっていたのしょうか?
悲しみと自信のなさに苛まれる毎日でした。
私は馬鹿ですね・・・家庭を守ることしか考えず自分を犠牲に
していることにさえ気づきませんでした。

親友の言葉にハッとしました。
そして、お二人が私の憎い憎いあの女を貶してくれた言葉で
心がとても軽くなり、ホッとしています。
うれしかった。
ありがとう。

お礼日時:2010/04/21 19:48

社内不倫で二人とも別々の土地に左遷されたにも関わらず懲りるどころか逢瀬のきっかけを与えてしまった会社にも誤算が有ります。



相手の女性がとった行動は、再犯でも有るし完全なゆすり(恐喝)してますので、あなたは示談金を払ったとかの証拠と相手の女に呼び出された境内電話の履歴は残ってますか?

この女性は何度でも金を要求しご主人を束縛しようと利用するかもしれませんね。

あなたも神経内科にまで通院されてるほどの状況なのでその診断書と相手に支払った示談金の証明と二人の不倫が会社でも知っていたことを全て弁護士に委任し不倫相手から恐喝されてたと正直話されてください。

恐喝罪が適用になれば刑事告訴、不倫に対するあなたは不倫相手に慰謝料を請求する権利は必ず有ります。

我慢などせずに自分の身を守ることも大事です。

夫も悪いとはいえ不倫相手の言いなりになるなんて情けないですよね。

あなたが離婚したいと思えば相手の思う壷になってしまいますが・・

とにかく相手に屈辱的な立場に遭わされたのですからきっちり落とし前をつけて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3様No.4様のご回答ありがとうございました。

一緒に怒ってくれる人がいれくれただけで本当にうれしいです。

私はたぶん・・・
あまりに自分と価値観の違う世界に入れなかったのだと思います。
同じ空気を吸いたくなくて固まってしました。

今は夫も軽蔑の対象でしかありません。
それでもこれまでの20年は幸せな暮らしでした。まだ、折り合いはつきません。
でも、私!
きっと元気になって綺麗になってあんな女絶対見返してやります。
勇気をありがとう。

お礼日時:2010/04/21 20:05

すごい女ですね


あなたは何故 その女のいいなりになって
部屋に行ってしまったのでしょうか?

立場的に強いのは あなたなのですよ

自分の旦那を寝とられて
あなたが 女に 慰謝料を請求できる立場なのです

そのニヤリと笑った女と裸の旦那様の写真を撮って
証拠として 離婚してやればよかったのに・・・・


完全にその女に ばかにされてますよ
悔しく 腹立たしくないですか?

そして 旦那さまにも ばかにされてますよね

もっと 強くなってください
そんな奴らの為に あなたが 身体を壊してどうするんですか?
ばかばかしいですよ

離婚するかしないかは 結局あなたしか決められない事ですが・・・

私なら 離婚して 慰謝料もらって 自由に生きていきます
そんな旦那の下着なんか 洗いたくありませんもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
心からの感謝を先ず、お伝えします。

時間が経つにつれ、やっと腹立たしさと憎しみがこみ上げています。
以前の私なら同じように怒っていたのだと思います。

今回DVやいじめを受けている側が、それを誰にも言えない気持を
生まれて初めて経験しました。

健康な心を失うと怒ることすらできません。
きっと時間が必要なのでしょう。

お礼日時:2010/04/21 19:32

40代男です。


私も2年位20代女性との不倫関係が続いていました。
身勝手ってな男の言い分だと思いますが、仕事に追われる毎日の中で、ふと芽生えた恋心だと思います。
ご主人も寂しかったのではありませんか。
不倫を正当化するつもりはありませんが、恋は恋だと思います。
私は奥さんが苦しんだ分の何倍もご主人は色んな意味で苦しんでいると思いますよ。
なぜなら、不倫は決して実る事のない恋だからです。
私は逆に不倫相手に感謝するべきだと思います。到底ご主人から断ち切る事は出来なかったと思いますから、恐喝にしろ何にしろ断ち切る事が出来た事は良かった思います。
いつの日か、いつの日にか昔話しとして笑って夫婦で話せる時が必ず来ると思っています。
どうか笑顔で頑張って下さい。
    • good
    • 0

終わった話ですが配偶者の不貞行為で慰謝料を請求できるのはあなたです。



そのときの状況はわかりませんが夫と不倫相手に慰謝料を請求できたはず。
あなたとご主人が毅然とした態度を取らなかったために当時は相手の女の思う壺に
なってしまったのだと思います。
そのことについてはあなたにも責任があるので済んだ事と割り切るしかないです。
今更当時の話を穿り返しても傷つくだけで前に進まないから。

あなたに非が無いのでしたらそこまで我慢して一緒に居る必要も無いでしょう?
ご主人の普段の態度であなたに本当の愛情があるかどうかはわかっているはずです。
親友の仰るとおりですよ。今まで我慢してきたのだからこれからは、
あなた自身の本当の幸せを探してください。時間は必要ですが環境が変われば精神的にも
落ち着いてきますので、現状よりは良くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝します。

私も法律上の立場は承知していました。が
田舎で暮らす年老いた両親の体のことや
まともな考えのない不倫相手と同じ場所にいることすら
苦痛に感じることを当時、優先してしまいました。

だた今は一刻も早くこの記憶が薄れてくれることを望んでいます。

お礼日時:2010/04/21 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!