アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がダイエットしていて、それの結果にイライラする。

はじめまして。
私はもうすぐダイエットして1ヶ月になります。
ジムには週に二回程度、
食事制限もして約五キロの減量に成功しました。

ですが最近友達がダイエットを初めて、電話するたびにダイエットの話、(私は今日何グラム減った)みたいな話になってしまって、焦りを感じています。

その友達は親友で毎日電話する感じです。
私の努力の結果は認めてもらえず、自分は~とか~食べちゃったけど太らなかった!!寧ろ痩せていた!
と聞いてもいないのに言ってきます。
その度にすごいねーと誉めてあげるのですが、いざ自分が誉めて欲しいと思っていっても話を流されます。
聞くだけってやつです。

それのせいだか分かりませんが最近イライラするんです。それが過食に走ってしまいます。

勿論大切な親友ですから
電話もメールもしていたいし
でも過食には走りたくありません。

これはストレスなんでしょうか?現にニキロリバウンドしてしまいました。

誰か意見お願いします。

A 回答 (6件)

痩せるという目標は諦めて、基礎代謝量を増やすことに専念しては?

痩せる前に栄養を燃焼しやすい体。
太りにくい体を作ることが大切だと思うけど。
    • 0

ストレスって太る原因なんですよ。

やたら話したい人もいます。
そういう人だと思って、聞き流すしかありません。
そんなときはがんばらないダイエットで、友達よりもやせちゃいましょう。
ストレスも吹き飛びます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!そうですよねー
気持ちわかって頂いて何だかスッキリしました!
ありがとうございます(`・ω´・)b

紅茶ですか!
分かりました、参考にしてみます!!

日々のグラム単位の体重の変化は水分や便の排出によるものにすぎません。

ダイエットの効果と言うものは少なくとも月単位でしかわかりません。つまり、あなたの友達はダイエットについて、また栄養や運動について「全くの無知」でしかありません。
いってみりゃ、世間のダメダイエット法に一番最初に手を出すタイプのミーハーちゃんで最終的にダイエットに失敗するでしょう。というわけで、自慢されるたびに「ああ、こいつはなんて無知なんだ」と心の中で笑ってやればいいのです。「うんこの分減っただけ喜んでるぜ」なんて。
    • 0

運動する前は、砂糖、ミルク抜きのコーヒー、お茶系を飲むと代謝がよくなりますよ。

あと、塩分の多い食べ物は血管を縮小するので体がむくんだり、運動しても脂肪が普通より燃焼しにくくなります。食事制限をしていても周りの食べ物が塩気の多いものばかりだったら痩せにくいと思います。質素だからと、漬物とかは食べないほうがいいです。
摂取カロリーは150calまで。とか、主食をほとんど野菜という極端な食事制限のダイエットは食べたもののカロリーをより多く吸い取ろうと体が反応するので「ちょっとだけ。。。」とお菓子を少し食べただけで体重が増えたりします。
血糖値も下がりやすい状況になるので、「おなかがすいた」という感覚が多くなると思います。
おやつの時間に飴をひとつなめたり(アメをなめて血糖値を安定させる)、果物やゼリー系(ローカロリーな食べ物)を食べたりするといいと思います。オルビスのプチシェイクをダイエット中のおやつにするのもおススメです。
ダイエット中の食事の肉類はササミとか魚がおススメです。
micakiさんはストレスでリバウンドしたんだと思います。
イライラをかき消す方法をみつけるとストレスが軽くなると思います。
    • 0

私は、一時期危険なダイエットをしていて、体に力が入らなくなるまでしていました。

しかし、餓死状態になりびっくりする程食べてしまい8キロも太ってしまいました。
今は、直りましたが、ダイエットは、気にし過ぎない方が良いかなと思います。何か他に熱中する事が有ればご飯を食べる事も忘れてしまいますしね。

友達には適当な理由を作って『半年後までどちらが痩せるかダイエットの勝負をしよう。結果が出るまでお互い内緒ね!』的なノリでうまく交わせるといいですね^^
    • 0

親友なんだから素直に伝えたら?

ダイエットの話をするとイライラしちゃう自分が居る事を。
私も自分のペースでやり始めた段階で、周りの事が気になってしまうんだと。
お互いにマイペースに頑張りたいからこそ。
今はあまりダイエットの話をするのは止めない?と。
その話以外でも分かち合える話題は沢山ある筈。
たまたまその子は今始めたばかりで生活の中に占めるダイエットが大きいだけなんだよ。
友達だからこそ。貴方自身の今の不安定さやマイペースを大切にしたい気持ちも伝えて。お互いに気持ち良く連絡し合える関係を創りたいよね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうにもいかないんですよね、意地っ張りでプライドが人一倍高い性格ですから…
今は連絡を取らないようにしています。
なんか考えただけでイライラしてきました。
考えないようにしたいんですがどうしても考えてしまいます。