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結婚式のブーケを押し花にする事にしてお花屋さんの友人から業者を紹介してもらい昨年12月中旬に挙式後依頼をしました。


都内ホテルでも契約しているそこそこ有名な業者だと思うんですが対応がひどくて…

(1)2月下旬にものが届きなかを見たら
長方形の額にバラのブーケ

正方形の額にチョンギラレタカラーのブーケ

発注とぎゃくでびっくりしました

友人に即連絡したら発注では間違ってないと

かなり友人も言ってくれて額は全てやり直し尚且つ全額返金とのことでまた1ヶ月できあがるのをまちました

(2)3月になり品物が届いたけどお金が返金されず友人が確認すると

一担当者が言っただけだからお金は返せない

商品を受け取ったからもう関係ないという対応


(3)再度私から連絡してみると弁護士に相談して今検討してると…


何なんですかね?
通常納期よりかなり遅れた挙げ句うそつかれて

今更弁護士って?
これって泣き寝入りしなきゃならないんですかね?


私としてはまず嘘を言ったこと

商品変えたがらそれでいいと勝ってな判断されたこと

納期が遅れたこと

これに対して結婚式の品にまた傷つけたわけだし何かしら誠意見せるべきかと…


私が難癖つけてるだけですかね?

ど~したらいいのかわからなくて

長くなってすみませんがどなたか助けてください

A 回答 (1件)

確かに、納期が遅れていますが、契約商品は渡されています。



>一担当者が言っただけだからお金は返せない
これは、業者の苦しい「言い訳」でしかありません。
一担当者といえど、「会社の代表」として、相談者との交渉に当たったのですから、「返金」を言い且つ相談者がそれにより納得したのであれば「口頭契約成立」になります。

>(3)再度私から連絡してみると弁護士に相談して今検討してると…
嘘の場合が多く、相談者さんから「どこの弁護士会所属の、何という弁護士?」と問いただしてください。
言えば、直接弁護士に話をして、ことの流れを説明して商品が違った事等を言うのがいいでしょう。
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この回答へのお礼

この長々と訳わからない私の文章に回答頂きましてありがとうございました


なんか私に非があるみたいな感じだったからちょっと不安で


毅然と立ち向かいます

というか本当に適当な業者ですよね


参考になりました
本当にありがとうございます

お礼日時:2010/04/21 10:33

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