プロが教えるわが家の防犯対策術!

自家製小麦粉を作りたいと思っています。
小麦は家で栽培しているのであります。
ここからどうやれば、小麦粉になるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと高いですが、どうですか



電動式の石臼って感じです

2点有ります

参考URL:http://list.bidders.co.jp/item/7691140#detail,ht …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
家にある大豆をきな粉にするミキサーで試してみます。

お礼日時:2003/06/26 23:51

すりばち と すりこぎ があれば、とんとんついてごますりみたいにすりつぶせばいいかと。


なければ、瓶に入れたのを棒でつつくとか。
TVの時代劇でみたような?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
これだと家の道具でも出来そうですね。
試してみます。

お礼日時:2003/06/26 23:44

乾燥させて


http://www.medianetjapan.com/2/towns/shopping/ek …
の様な器具を使って挽かれては?

参考URL:http://www.medianetjapan.com/2/towns/shopping/ek …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
結構高いんですね。
財布と相談してみます。

お礼日時:2003/06/26 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!