プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常のペヤングは税込み170円くらいですが超大盛は税込み213円ほどです
比較としてUFOの通常サイズは税込み170円ほどで約2倍の爆盛りバーレルは313円ほどです
UFOもペヤングも普通に買うと高いですがペヤングの超大盛だけ異常に安くないですか?ペヤング1個100円で売ってるようなものですよ
通常サイズのペヤング買うのは馬鹿ですよね

A 回答 (7件)

基本サイズよりも大盛の値段はそれほど高くならず、逆に小型化してもあまり安くならないのは《製造原価でみると差がほとんどない》からです。

カップラーメンの原価は輸送コストを入れても販売価格の40%程度だと言われています。
つまりペヤングの普通が68円(170円の40%)なら、超大盛は85.2円です。

販売価格の差が53円に対して、製造原価は17.2円しか違わないので「売れるなら」それほど高くなくてもいいわけです。

で、ペヤングの社長は「ペヤング普通盛り1個とおにぎり1個買う客がいて悔しい」から「おにぎりを買わないでもお腹いっぱいになる超大盛を作った」と言ってますので、経営方針として「超大盛は普通盛とそれほど変わらない値段」で出しているのだと思います。

参考 https://www.info-dive.net/tv/geki-rare-274
    • 0

麺より器の値段がかなり占めてるとか…(⁠^⁠^⁠)?

• 0

ペヤングはペヨングとかわざと不味い商品を作って遊ぶ程余裕のある優良企業らしいので真面目にその辺考えているか怪しいものです。

ただ消費者側には保存するの面倒だし超大盛り食べきれないので勿体無いという道徳観念の持ち主や多くてウンザリするとか、太りたくないので割高でも普通サイズで良い、普通サイズが量的に美味しく感じるとか、普通サイズ最高とか思う人が多いのではないでしょうか?
    • 0

在庫一掃?

• 0

まとめ売り、みたいな感覚の値段設定してるんじゃないかな

• 0

ペヤングをたべものだとおもって 

食べること自体がアウトです

あなたは田代まさしをごぞんじですか?
まさしじゃなくてもいいけど 薬物をやめられないひといるでしょ?

ペヤングを含めカップ麺系は

油・小麦粉・うま味調味料 この3つの麻薬に等しい中毒成分があります
その「おいしい」の代償は 大きいですよ
    • 0

量対値段の比較で安いからって大量のを買って食い切れず残してゴミにする

なんてことになったらこれの方が馬鹿ですよ
    • 0