プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々レシピなんかを見ていると粉類
塩、砂糖、小麦粉などが

特に小麦粉などがカップ表示の場合があります。
小麦粉1カップなど。

水は1カップ200cc=200gですが
小麦粉はそうではありませんよね。

で、以前家庭科の時間に塩や砂糖なども大さじ1は何gとか
計算式を習ったのですが

忘れてしまいました。

塩、砂糖、小麦粉あたりのgとカップ、または大さじとgの換算を教えていただきたいです。

もし、そういうのをまとめたサイトなどがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

「食品重量換算表」で検索してみてください。


たくさん出てきますよ。

サイト、いくつか貼っておきますね。
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/ …
http://coloredpencilart.web.fc2.com/kansan.html
http://homepage3.nifty.com/sscooking/help012.htm
http://factory.moo.jp/hand-made/omosa.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!