プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餃子は炭水化物ですか?
糖質はありますか?

A 回答 (6件)

3大栄養素のうち、炭水化物が一番多くを占めています。



うちの冷凍庫に保存してあるA社の冷凍ギョーザの栄養成分表示。

1個23gあたり(括弧内は100g換算)
エネルギー 36kcal(157kcal)
たんぱく質 1.5g (6.5g)
脂質    1.6g (7.0g)
炭水化物  3.8g (16.5g)
食塩相当量 0.25g (1.1g)
水分(逆算) 15.9g (68.9g)


日本食品標準成分表
ぎょうざ(100gあたり)
エネルギー 275kcal
たんぱく質  6.9g
脂質    11.3g
炭水化物  22.3g
食塩相当量  1.5g
水分    57.8g

------

炭水化物 = 糖質 + 食物繊維 です。
ぎょうざの食物繊維は僅かなので、ほとんどは糖質(でんぷん、糖類など)と言えます。

ついでに、ぎょうざの皮(小麦粉)は大半が炭水化物です。

具材になる野菜類(キャベツ、はくさい、たまねぎ、ねぎ、にら、にんにくなど)も、80〜90%が水分ですが、3大栄養素のうち最も多いのは炭水化物(大半の糖質と少しの食物繊維)です。
    • good
    • 0

餃子は完全食で 糖質も含まれてます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
うわあああああああヘ(゜ο°;)ノあああ

お礼日時:2024/03/15 21:39

糖質について回答者の中には誤解されている方もいらっしゃいますね。


栄養の三大要素とは「炭水化物」「脂質」「たんぱく質」でしすね。

この炭水化物は「糖質+食物繊維(セルロース)」なんですよ。
ですので糖質は当然炭水化物の中に含まれます。
糖質だからといって甘いものとは限りません。

餃子の皮は小麦粉をこねたものですので、当然大部分が糖質です
餃子の中身はミンチの肉とタマネギですよね。
ミンチは大部分がタンパク質ですが、タマネギは糖質と食物繊維が大部分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、玉ねぎって糖質あるんですか⁉️⁉️

お礼日時:2024/03/15 21:29

炭水化物ではないけど、糖質はありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/15 21:28

餃子の皮が糖質

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな気がしました

お礼日時:2024/03/15 21:28

肉とかの餡をつつんでいる餃子の皮が小麦粉でできているから


これを小麦粉じゃない、油揚げとか大根とかにかえて
包めば糖質を削減できますヨ
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり糖質なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/15 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A