プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉に小麦粉をまぶし焼く料理名を教えて下さい!

A 回答 (8件)

料理名ではないでしょう。

むしろ、調理法の一つかと。

すでに多くの回答者さんが示されているように、ムニエルやピカタなど肉類の下ごしらえで小麦を付ける過程のある調理法は多いです。酢豚やエビチリでで小麦を付けて素揚げしたり衣にしたりする場合もありますし、純粋な肉料理でも表面の小麦で肉汁の漏出を防ぐコーティングの意味でつける場合もあります。

副次的に食材にタレもからみやすくなりますし、触感も柔らかく維持できますし、やっぱり料理名というより調理方法だと思います。

参考
https://www.ta-bell.com/post-149/
    • good
    • 1

唐揚げ

    • good
    • 1

竜田揚げ

    • good
    • 1
    • good
    • 1

唐揚げ?

    • good
    • 2

魚や肉に小麦粉をまぶし、バターで焼くのはムニエルです。


舌平目のムニエルがよく知られています。

小麦粉をまぶしてから、溶き卵を絡めて焼くのは、日本ではピカタといいます。
でも、外国ではなにも付けずに焼いて、レモンを絞ったのがピカタです。

ソテーは粉を付けずに油で焼きます。
レモンを絞るピカタはソテーの一種でしょうね。
    • good
    • 1

ソテー

    • good
    • 1

ピカタかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!