アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好み焼きの生地など小麦粉を水で溶く時、ダマにならないように一番簡単に溶く方法はどうやるのでしょうか?

いつも分量の小麦粉に水を足していき適当な堅さにするのですが、ダマを完全に溶くのがけっこうめんどくさいのですが、他の人たちもみな苦労して溶いているのでしょうかね???

A 回答 (3件)

こんばんわ。



何を作るのですか?
味が大雑把でよければ、ケーキの電動かき混ぜ器。
その次が手動でかき混ぜ器で。
お好み焼きなどでは、お玉でじっくりと手でかき混ぜ少しづつ水を足していく。
そして、てんぷら用は混ぜすぎず氷水でわざとだまを作る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お好み焼きとかちぢみとかがほとんどです。

手でかき混ぜるのですか・・・知りませんでした。
いつも箸やスプーンでやってましたので今度試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 01:51

日本製粉


「ニップン:こんな小麦粉欲しかった
  ダマにならない・粉が飛ばない」


試してみる価値あるかもしれません。まだ私はお好み焼きをこれで作ったことがないのですが。
スープにとろみをつけたいときなどダマにならないのは確かです。お好み焼きも、かなり気楽にできそう。

参考URL:http://www.nippn.co.jp/new/katalogu/konnakomugi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
さっそく試してみます。

お礼日時:2005/08/24 01:48

こんばんは。

混ぜる時に、ケーキを作る時に使う、泡だて器で混ぜると、ダマになりません。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2005/08/24 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A