アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当たり前の事かもしれませんが・・・
小麦粉を「ふるう」とはどういうこと
でしょうか。

ご回答お願いします!!

A 回答 (3件)

ふるうとはふるいにかけるという意味ですから、小麦粉をかたまりのない細かなパウダー状にすることです。

ケーキなどを作る時、編み目のあるザルに入れて左右にふりながら少しずつ細かな粒子にしていきますね。下記も参考にしてください。
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ヽ(´▽`)/
今日の お菓子作りに参考にします!

お礼日時:2013/03/03 12:51

揺さぶる事を「振る」と言い、そこから振るい(ふるい)と呼ぶようになりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!ヽ(・∀・)ノ

お礼日時:2013/03/03 12:52

篩に掛けるっちゅう事だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!ヽ(・∀・)ノ

お礼日時:2013/03/03 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!