アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍のサワラの切り身を買って焼いてみたら、パサパサでおいしくなっかったです
このサワラどうしたらおいしく食べれますか?
簡単な調理法や焼き方などを教えてください
あと9切れもあり困っています、、、

A 回答 (3件)

こんにちは。


簡単な物。
サワラに塩をして片栗粉を軽くまぶし、沸騰したお湯で茹でる。
タレは和風でも中華風でもなんでも。
後は、蒸すのも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

サワラって買うと割と高いですよ。

焼いてパサパサだったら煮てみましょう。
醤油と砂糖と水、それに生姜の薄く切ったのを少し入れて、あとあればちくわとか厚揚げなんか入れてもいいですね。あるいは今年はまだ寒いので鍋なんかもいいんじゃないですか?
あと9切れ、できれば私がほしい・・・
    • good
    • 3

一寸工夫して西京焼きをやって見ますか?


本来は西京味噌を使うのですが、そこまでと思ったら
味噌を≪出来れば合わせみそですが無ければ、普通のみそでも出来ます≫味醂で伸ばしていって、ドロドロの一寸硬いぐらいまで伸ばして、醤油で味を調えて下さい
佐原に塩をして
そしてその味噌を入れ物の底に引いてガーゼ≪無ければそのままでも構いません≫で挟んで、又味噌を乗せる形でやってください2~3日で食べごろになりますが、そのまま味噌に付けた時には1~2日で一度綺麗に味噌をあとしてから冷蔵してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!