アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートメニューの文字の下部が切れています。

今朝パソコンを使っていた時には正常に表示されていたのですが、
さっき起動してみると、

・スタートメニュー内の文字の下の部分が切れている
・タスクバーの時計の数字も同じく下の部分が切れている

という状態になっていました。

どなたか直し方が分かれば教えてください。
作業に支障はないんですけど、すごく気になるので・・・。
お願いします。

A 回答 (3件)

4/28のWindowsUPdateにあった、


Windows Vista 用の更新プログラム(KB980248)が原因です。
Office2010に備えてのフォント対策なのですが、これを導入したVistaで文字欠けが多発しています。

再起動で直りますよ。
但し、三回再起動をしないといけないようです。(セーフモードじゃなくても通常で構いません)
    • good
    • 0

偶然私も同日に同じ現象が発生しました、原因が解れば知りたいものです。


素人ながら次のように試行錯誤してみたら、3.で解決しました、試してみてください。

1.再起動・・・変わらず
2.シャットダウンして数秒後に起動・・・変わらず
3.セーフモードの起動→シャットダウン→普通の起動・・・直りました。

以下のことは、もしも質問者さんがPC不慣れな初心者ならお読みください。
(1) セーフモードの起動方法は機種により異なることがあるのでマニュアルをよく見る。
(2) メニュー画面が表示されたら、矢印キーでセーフモードを選択してEnterキーを押す。
(3) セーフモード画面が表示されたらシャットダウンする。
(4) 普通の起動をしたら、直っておりました。

●「注意」
(2)ては正しく「セーフモード」を選択すること、
誤って「セーフモードとプロンプト」など他のものを選択してしまって、
迷路に迷い込んで最後の手段としてコンセントを抜いて電源を切るような羽目になればコンピュータが壊れることもあるので、マニュアルを熟読し、自己責任で実行してください。
    • good
    • 0

Windowsを再起動することで正常に表示されるようになると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!