プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片足立ち52秒でウォーキング45分したことになる?

母が何度か何かで見たと言うのですが、片足立ち52秒でウォーキング45分の効果と同じって本当ですか?

52秒と中途半端なのも??ですが。本当だったら、時間の節約的にこんないい話はないですよね。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

昔 後ろ歩きで100m歩いたら10Kmランニングと同じって言った大学教授がいましたw



もうどんな馬鹿でもそれくらいは分かりますよね
    • good
    • 1

筋肉の刺激に関しても消費カロリーに関してもイコールではありません、ウォーキングの方が効果が大きいです。

    • good
    • 0

単純に考えて、カロリー消費や全身運動の観点からすると同じになるはずがありません。


足の一部の筋肉や、バランス感覚を保つための話なら、そうなのかも知れません。

この回答への補足

ですよね~。
何と勘違いしたのでしょう?

補足日時:2010/04/30 10:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!