プロが教えるわが家の防犯対策術!

せきがよく出る父
父親が寝ているときに咳き込む事が多いのですが、本人は会社での健康診断で特に問題がないとされているので、心配するなと言っています。

しかし、どうしても気になります
健康診断で問題がないとされても、病院へ行かせるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

病院で詳しく診てもらったほうが良いと思います。


会社の健康診断って軽い検査ですよね?身長体重測定・血液検査・胸部レントゲン等だけです。
まれに人間ドックの会社もありますが…
咳などは気管や呼吸器に問題がある場合もありますしね。
内科・呼吸器科・耳鼻咽喉科等のある総合病院で診てもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人次第なんですけど
やっぱりそうですよね・・・

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/09 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!