アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数週間~1ヶ月以上(とにかく分からないくらい長い)、夜になると熱が7度ちょっと出ています。特に、のどが痛いとか、咳が出るとか、鼻が出たりは、ありません。
気になる点としては、朝 起きると背中が痛いことがよくあります。
朝、体温を測ると6度3~6分位です。
このような夜になると微熱が続く症状は、どういった病気なのでしょうか?
最近、健康診断を受けましたが 中性脂肪が多いと結果が出たくらいです。
何か、細菌等の感染性なのでしょうか?
どなたか、回答の程よろしくお願いします

A 回答 (7件)

 その症状だと、もしかすると検査の結果によっては、膠原病と診断されるかもしれません。

そうでないことを祈ります。
    • good
    • 31

私も6月下旬からほとんどずっと夜になると微熱が続いてます。

私の場合平熱は5度3分くらいでかなり低いだけにちょっと心配です。体のだるさ、眠気、頭痛です。ちょっと心配になってきて私も来週くらいに内科に行こうと思いました。
    • good
    • 6

長く続く微熱は、ちょっと気になりますね。


健康診断というのは、基本的な検査しかしません。
なので、成人病などの兆候などは発見されやすいのですが、微熱が続いてるっと言った症状に対しての検査は、炎症反応を調べる項目程度。。。
やはり、一度病院にかかって、きちんと調べてもらった方がいいと思います。

悩んで神経質になるより、調べてもらってスッキリさせたほうが安心ですよね♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間が取れ次第、病院に行きます

お礼日時:2003/06/30 00:10

健康診断で発見される病気と言うのは、かなり進行してからがほとんどです。


なので、健康診断で何でもないから大丈夫、というのは実は危険なんですよね・・・・。

友人が会社の健康診断では全てAだった!と言いつつほんの一ヵ月後には見事入院していました。

どなたかが書いておられますが、ちょっと大げさに症状を訴えて精密検査をされたほうが、後の安心にもつながりますよ。

お大事に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。早めに病院に行くようにします。

お礼日時:2003/06/30 00:11

夜の発熱の継続がどうも気になります。

総合病院での精密検査を受けられ、それで異常が発見されなければ、精神的なものと考えても宜しいかもしれません。受けられた検査がどの様なものかわかりませんが、受診され炎症反応が出なかったなら、少なくともその時点で考えねばならないことは無かったといえましょう。しかし発熱期間もありますので、その意味でも精密検査をお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。精神的に弱い面もあるので、早めに病院に行くようにします。

お礼日時:2003/06/30 00:13

ruruaさんはそうでないことを祈っていますが、私の父の例がありますので、ひとこと言わせてください。



父も長く微熱が続いていました。
たまたま風邪もひいていましたので、近所の内科で風邪薬を処方してもらって、点滴をして一時的に元気になってもまた、夜になると熱がでました。
あまりに症状がおかしいので、近所の医院で、レントゲン撮影、血液検査を2回もしてもらいましたが、結果「異常なし」でした。
そのまま、三ヶ月たっても微熱はひきませんので、
大きな病院で、精密検査をしてもらったところ、
大腸、肝臓、横隔膜に末期ガンがみつかり、即入院手術となりました。
微熱は肝臓ガンからのものでした。
通常の健康診断の血液検査には、腫瘍マーカーなど保険のきかない検査が含まれていないので、血液検査で異常なしと出ても、あてになりません。
とにかく少しでもおかしいと思ったら、早く大きな病院で、すこしオーバー気味にでも症状を伝えしっかり検査してもらってください。
ただのストレスでも、長く続くようでしたら、自律神経に異常きたしたりすることもあると思います・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。微熱が続くのは、かなり怖いことなのですね。早めに病院に行くようにします

お礼日時:2003/06/30 00:14

おそらくですが。



たぶんストレスではないでしょうか?病気というよりもストレス性の発熱かと思います。

一度内科か心療内科の受診をすすめします。あっ!健康診断うけられたんですよね。でしたら心療内科がいいとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分自身知らないところでストレスを溜め込んでいるのかもしれませんね。早めに病院に行くようにします。

お礼日時:2003/06/30 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!