アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショックなことがありました

先日、こちら(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5861730.html)で相談させていただきました。
レスをくださった皆様、本当にありがとうございました。

一昨日、彼と1日デートをして来ました。
私は彼とお付き合いできたらいいな、と思っているので
ガードばかりしていないで、踏み出そうと思っていました。

でも、そこでショックなことがあったんです・・・。

実は彼、腐れ縁の女性がいたんです・・・。
会話の中で「彼女いるのでは?」と感じる部分があり
思い切って聞いてみたんです。

お相手は40歳の女性で、某企業の管理職。
彼とは別れ→復縁を数回繰り返しているらしく
現在は「一応、付き合っている」状態とのこと。

いつも彼女から彼を振ってきて
しばらくして、彼女から彼に復縁依頼があるのだそうです。
彼は「まあ、いま彼女いないし、いいかな」と
復縁に応じること、すでに数回(3年越し)とのことでした。

ショックでした。

彼女とは、休日にちょこちょこ会っているようですが
「仕事命だし、結婚を望んでいるか分からない」
「僕も、彼女との結婚はイメージできない」
「決定的にダメ!という部分もないから別れていない」
「このGWはお互いにやることがあるから、会わない」
と言います。

ずるいですよね・・・。

私が色々突っ込んでいくと
「自分のライフスタイルが出来上がっていて我儘」
「家事が苦手で、一緒に生活するのはちょっと・・・」
「彼女の趣味で受け入れられない部分がある」
など、彼女に対する不満なども口にしていましたので
もしかしたら、心の中では「別れたい」「この人じゃない」
と思っているのかもしれません。

そんな時、私に出会い、天秤にかけているのかもしれません。
でも、こういう腐れ縁的な恋人って、別れづらそうだなあと思います。

でも、彼女の話を素直に私にしてきたということは
「君はただの友達だと思っているよ」という意思表示?とも思え
結局彼は、私に粉をまくようなことをしていただけで
ちょっと遊べる女の子が欲しかったのかなーと思ってしまいます。

私は彼と色々話をして、価値観や人生の方向が似ていると思い
このままお付き合いできたらいいな、と思っていたので
今もまだ頭が混乱しています。支離滅裂ですみません。
ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

40を過ぎた男に腐れ縁にせよ何にせよ、何かしらの女性がいても当たり前です。


全く女性に見向きもされない男性がお好みでも無ければ、littlepockyさんがその女性よりも「いい女」になればいいだけの事です。
彼にしたってlittlepockyさんに乗り気なように感じますし、littlepockyさん自身もお付き合いしたいのでしょう。
なら、それでいいじゃないですか。
まして彼はその女性の存在を正直に話してくれたのでしょう。
でも何かダラダラとしたお付き合いで正に「腐れ縁」そのものですね。
littlepockyさんが終止符を打ってあげたらいけないのでしょうか。

私は若い頃に付き合った女性に彼氏の有無を気にした事は有りませんでした。
男に魅力を感じさせないような女性は遠慮したいですし、彼氏が多ければそれだけ魅力有る女性だとも言えます。
そんな女性が自分に振り向いてくれなかったら、単純に自分に魅力が無かっただけの事で、お付き合いが上手く行った時は昔の彼より自分が素晴らしかった証拠です。
それで良いでは有りませんか。
彼に女がいようがいまいが、全てlittlepockyさんの魅力に掛かっているのです。
第一、littlepockyさんがその女性の事を気にした所でどうしようも有りません。
その女性との関係を決めるのは彼自身なのですから。
littlepockyさんはその女性の事など気にせず、正直に彼と向き合えばいいのです。
ただそれだけの事です。

この回答への補足

>pampakarin様

早速のレス、ありがとうございます!
拝見して、目からうろこが落ちた思いでした。

>littlepockyさんが終止符を打ってあげたらいけないのでしょうか。

彼は、私に背中を押してほしいのでしょうか?
「決定的にイヤな部分もないから、別れられない」というのは
別れるつもりがないのかな・・・と思ってしまって・・・。


>彼に女がいようがいまいが、全てlittlepockyさんの魅力に掛かっているのです。
>第一、littlepockyさんがその女性の事を気にした所でどうしようも有りません。
>その女性との関係を決めるのは彼自身なのですから。
>littlepockyさんはその女性の事など気にせず、正直に彼と向き合えばいいのです。

そうなんですよね。私が彼女を気にしても仕方ないですよね。
私は私で彼と正直に誠実に向き合おうと思います!

補足日時:2010/05/04 20:44
    • good
    • 0

彼は彼女の「いい点」は言っているんでしょうか。


例えば、ダメなところもあるけど、こうゆういいところが好きで別れられないとか。
でなければ、あなたに踏ん切りをつけて欲しいような気もします。

食事などで会った回数は結構な回数になるのですよね?
普通に付き合いたい、結婚したいと思う相手なら、いい大人なのだからいい加減手をつないだり、キスしたりスキンシップがあってもいいのではとも思いますので、彼の方も受身ってことはないですか。

あなたは付き合いたいと思ってるとのことですが、告白ではなくて、「私のことどう思ってるの」的な聞き方をしてみるとか、彼女がいるのになんで自分とデートするのかとか聞いてみたらどうでしょう?

単なる遊びの人だったら彼女のことはむしろ隠すのではないでしょうか。

この回答への補足

>tonic_tonic様

さっそくのお返事、ありがとうございます。

>彼は彼女の「いい点」は言っているんでしょうか

それが、全く言っていないんです・・・。
彼女に対する不満を口にしていましたので
「彼女さん、それは冗談で言ったのでは?」とか
「素敵な考え方をお持ちの彼女さんですね」とか
私の方から言ってみたんですけど、彼は
「う~ん・・・」と首をひねるばかりでした。


>食事などで会った回数は結構な回数になるのですよね?
>(略)彼の方も受身ってことはないですか。

はい。食事やデートなどは、もう5回以上になります。
メールは毎日何通もやりとりしていますので
彼も彼女がいるという立場上、積極的に出られないのかな?
と思ったりもしました。


>告白ではなくて、「私のことどう思ってるの」的な聞き方をしてみるとか
>彼女がいるのになんで自分とデートするのかとか聞いてみたらどうでしょう?

そうですね!イキナリ告白はさすがに難しいので
どうして私にここまで良くしてくれるのか
私のことを、どう思ってのことなのか・・・次に会った時聞いてみます!

補足日時:2010/05/04 20:09
    • good
    • 0

その彼とはどの程度の付き合いかわかりかねますが、


遊ばれた可能性は否定できないでしょう…。

別れてはまた復縁。
よく聞く話ですが、そんなに何度もするものでしょうか?
文面から察するに優柔不断な彼のように見受けられます。
その40歳の女性も、彼ならいつでも言うとうりにできる。と思っているふしがあります。

そういう女性がいるにもかかわらず、彼はどんなつもりであなたとお付き合いをしてきたんで
しょうか?
同じ男性としてちょっと卑怯な気もしました。
もっとほんとうにあなたを大切に思ってくれる人をみつけた方がいいかと思います。

この回答への補足

>mattochan様

さっそくのレス、ありがとうございます。

>文面から察するに優柔不断な彼のように見受けられます。
>その40歳の女性も、彼ならいつでも言うとうりにできる。と思っているふしがあります。

はい、私も同じように感じております。
まず、彼女が「彼はいつでも私に戻ってくる」という自信があるようで
彼もまた、彼女の我儘さや、受け入れられない趣味に直面しながらも
「とりあえずこの彼女でいいか」と思っている感じを受けました。

>そういう女性がいるにもかかわらず、彼はどんなつもりであなたとお付き合いをしてきたんで
しょうか?

分かりません・・・。まだ知り合って1ヵ月ほどですし
その間、前回の相談に書いたように、彼は私に色々してくれました。
彼女と一緒にいるのでは?というような時間でもメールをくれたり
日常的に彼女の影をあまり感じないんです。

私がひとり期待し過ぎていたのでしょうか・・・。

補足日時:2010/05/04 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!