プロが教えるわが家の防犯対策術!

浜松町勤務で、部屋を探しています。

はじめまして。転勤で東京に引越すことになり、賃貸を探さないといけないのですが
地方在住で、東京の土地勘がありません。

勤務先は、浜松町です。一応 希望をあげておきますので
もし詳しい方がいらっしゃったら、ご指南して頂けるとありがたいです。

毎日、ネットで探していますが、分からないので宜しくお願いします。
家賃の相場すらわかりません。

(1)浜松町駅まで乗り換えなし
(2)できれば自転車通勤希望
(若年糖尿病のため、浜松町駅まで近ければ近いほど安全です。5キロ圏内希望)
(3)いつも自炊なので、大型スーパー、商店街など、生活品が安く手に入る日常生活の環境が良い所
(4)散歩したり、ジョギングができる公園や川土手がある(多摩川のほうは綺麗?)緑のあるところ
(5)定食屋など手ごろなレストランがある(くるくる寿司とか)
(6)駅前が寂しくなくにぎやか(女性の1人暮らしなので)
(7)治安がよい
(8)案外、品川は住みやすいということを聞きました。実際はどう住みやすいのでしょうか。
(9)その他、田町、浦田、大井町、青物横丁、赤羽という町も良いのではと聞きました。
具体的にどう良いのかご存知の方、教えてください。
(10)アンデルセンのパンが好きなので、駅前でも、あると嬉しい。
(11)スポーツセンター、図書館、習い事のできる複合の文化センターがある。
(12)持病の糖尿病の為、定期的に検診で病院に通う必要あり。浜松町に病院はなさそうなので、
医療関係が充実しているエリア
(13)友人とルームシェアも検討中。2LDK、2DK以上の物件が多くあるエリア
(浜松町駅から近い事が最優先です)

具体的な方がいいかと、思いつくままに、色々なムリな希望を言って、本当にすみません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

4月から探していますが、みつからず、思い切って質問してみました。

7月から移動なのでとても困っています。

A 回答 (5件)

かなりの条件を書いていますが、

肝心の家賃の上限は?

家賃考えないのなら、品川駅近辺です。
10が絶対条件なら、浜松町の近隣は品川駅か蒲田駅になります。
それか上野駅

品川駅徒歩10分内の距離で2LDKだと19万位します(安いとセキュリティの無いアパートとかになる)。
2人でシェアしても9万5千円、共益費などを払えば一人10万超えます。

ちなみに品川区の賃貸物件の家賃は結構高めです。
それと、地域によって物価の差が激しいです。
港区も家賃は高い。

田町は住宅街ではなく商業エリアです、
商店街がありますがにぎわっていない。
外食するのは便利ですが、大型スーパーは無いに等しいです(駅前に一箇所だけだった記憶が)。

蒲田は飲み屋が多いです、
繁華街ですので駅前に住むものではないです。

大井町
駅前にイトーヨーカドー、西友、ヤマダ電機あり。
きゅりあんという区の施設があり、近くの西大井駅にはメイプルセンターと言うカルチャーセンターがある、3月くらいからいろいろな習い事の募集をしている。
NTT関東病院(五反田)は綺麗な病院です、内分泌科もあります。
外食は中途半端な感じが否めない。
隠れたラーメン激戦区だったりする。

青物横丁
ここにするなら、北品川をお勧め。
青物横丁に近く、買い物便利、老舗のお店がたくさんあり、物価も安いほう。
近くに品川図書館や保健センターがある。

赤羽は知りません。

4を考えると江東区あたりですかね、5km圏内ですと、多摩川べりは10km以上あります。

条件出しすぎです、ある程度妥協しないと見つかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ご回答ありがとうございます。確かに、家賃の上限がないことには
アドバイスしずらいですね。

東京は家賃が高いは分かっているのですが、自分の希望に少しでもヒットするところで
だいたいどのくらいかかるんだろうと思っていたので。すみません。

1人暮らしとルームシェアでは上限がかわってくるでしょうが、
だいたい~13万円かと考えはじめています。

もちろん安ければ安いに越したことがないので、せいいっぱいで、これくらいでしょうか。

しかし、これだけ出せば、よい条件に住めると、教えていただければ
また家賃については考えると思います。

あとは、場所との兼ね合いですね。職場から近く、生活しやすいところなら
立地を優先すると思いますし。

本当に丁寧にご回答ありがとうございます。また何かありましたら
教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

希望については、他の方のご指摘があったように、しぼりたいと思います。
ありがとうございました。

条件多いですね。

その条件を整理しましょう。絶対必要、必要、場合によっては妥協する、くらいにランクづけを。全部を満たして、なおかつ予算の範囲内なんて、普通の人間ではないです。余程の高所得者か実家の援助がある人以外はね。それにこんなに希望が多いと、それにあてはまる場所自体東京には存在しない可能性もあるんじゃないですか。

細かいことですが、浜松町なら慈恵医大の付属病院があるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、条件というか
希望が多すぎですね、、一応書いてみたのですが、希望をいま1度整理してみます。
あ、あれもあった、、と後から思いつくままに書き連なってしまったので
アドバイスするにもできないんだと反省しました。再度、謙虚に考えて見ます。

不動産や勤務です@@ノ

そ~ですね~♪
お近くですとどうしてもお家賃が高くついてしまいますが~ 勝どきor月島の辺りですと手頃です!

電車一本で通えますし、勝鬨橋(かちどきばし)を渡ればすぐに築地~

その向こうには汐留さらに新橋・銀座へ繋がっています!

エリア的に川を越えて行けばー自転車で聖路加病院ありますぉ~♪

わたしも昔住んでおりましたが、おっとりした感じですが、川を隔てて忙しないエリアが広がっていますので、感覚的にはちっと落ち着いて生活できますぉ~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。月島や勝どきは
初めてききました。もんじゃを食べに、1度月島に昔いったことが
あるのですが、あのもんじゃストリートしか覚えていません。
検討してみます。また何かありましたらお願いします。

月島でいいんじゃないですか

浜松町近いし聖路加国際病院近いし

15万円も出せばどうにかなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

やはり、こちらの方も月島ですか、、
月島には、大きなスーパーや商店街があるのでしょうか。
東京の大型スーパーといえばジャスコですか?
もし他にあれば教えてください。イオン系列くらいしか
思いつきませんが、、生活するのに利便性がよいところが
いいですね。色々な方の回答を詠みながら、自分は、きっと下町っぽい
ところ(どんなところかわかりませんが)が希望なのだと思いました。
アドバイスありがとうございました。月島になにがあるか自分でも調べてみます。

http://realestate.homes.co.jp/

このサイトを開けてあなたの希望を打ち込んで検索すればヒットします。なければ条件を緩め、逆にたくさんヒットすれば条件を絞って選びます。私は会社の寮を出て一人住まいをしたい姪にここでワンルームマンションを見つけてあげました。
    • 0
この回答へのお礼

早速、検索してみました。情報ありがとうございました。