dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振られて惨めで寂しいです(長文ですが)

知り合って、2回ほどデートした人に、昨日メールで振られました。
2回会った時も、お互いそんなにもりあがったわけではなく、(お互い人見知りというのもあり、)あっさりしたものだったのですが、何となく向こうがこちらにさほど興味がないな、というのは感じていました。
なので2回会った後、私からも向こうからも自然に連絡を2週間ぐらいしなかったのですが、あ、やっぱり、うまくいかなかったんだな、って思っていたのですが、ちょっとした出来事があったので、軽い気持ちで報告メールしたのですが、その返事が1週間ぐらいして昨日来ました。

彼からのメールの内容としては、
両親が遊びに数日間来て、今日の午後帰ったので,今までメールの返事が遅くなってごめんということと、私からメールが来て嬉しかった。
ただ、今現在,誰かと深く知り合って親密にべきではないと思う、今は自分のすべてを勉強(研究)に集中したい(彼は博士課程を卒業したので医者としてもうすぐ働き始める事になってます)、君と一緒にいるのは楽しかったので、これを言う事は残念に思うし、君からのメールの返事をしないままにはしないで、正直にこうやって気持ちを打ち明けることにした。
君はとても優しい心の持ち主だと思うのでこれにがっかりしないで欲しい。いい人がきっと現われると思う、というような内容です。

一瞬、つきあってもいないのにきっちりあらためて振られた???しかもちょっと上から目線っぽいな、、と思って少し笑ってしまったのですが、(だって2回しか正式にデートしてないんです)
そのあと、ふっと、ああ、結局は、この人は私に興味が無かったんだよな、と思って落ち込んで、ぼろぼろ泣いてしまいました。
そんなにこの人が好きだった訳ではないですし,私の方も、なんか合わないかも?これはだめかな、と思っていたんです。だけど、こうやってはっきり拒絶されると女性としての自分に何か魅力がかけてるのか、と思って悔しくて悲しくて、そしてなんか寂しいです。

研修医生活がはじまったら、どこかの病院で72時間連続勤務とかになるので、それは大変だっていうのは分かっていますが、はっきり言って、忙しいとか勉強に集中したいってのは、100%優しい嘘で、要は私の事を好きになれないって判断したんですよね。もし、本当に好きになりそうな、逃したくない人がいたら、どんなに大変でもなんとかがんばるものだと思いますが、そこまでの気持ちにできる女ではなかったってことですね。

なんか、分かっているんですが、落ち込みます。
私の何がいけないのか?って思っては、惨めに落ち込んで泣くばかりです。この人が忘れられない、というよりは、むしろ、誰かに拒否されたという事実に落ち込んでいるんだと思います。正式に、つまらない女だと言われた気分です。

なんか愚痴を書いてしまってすいません。この気持ちをどこにぶつけていいか分からなくて。今惨めで寂しくて悲しくてしょうがないのです。

気持ちの切り替えって皆さんはどうやっているのでしょうか?
私は運動することにしています。でも、夜こうやって一人で部屋にいると、あの時こうすればよかったかな?とか、こうだったからだめだったのか?とか自己嫌悪に陥って寂しくて泣いてしまいます。

いったいどうやったら、私の事を心から好きになってくれる人に会えるのか?まったく分からないです。以前におつきあいした彼氏達にはとても大切にされ、愛されていたという自信はあるのですが、ただ、今後、また、私の事を好きになってくれる人が現れないんじゃないか?一生一人かな?と思うと不安で寂しいです。

みっともなく愚痴を書いてすいません。どこかに吐き出さないとなんだか心がつぶされそうになってしまったのでここに書きました。

A 回答 (4件)

落ち込む気持ちはわかります。

でも、男女は結局は相性だからあなたがダメとかそういうことではないと思います。
わざわざ改まって交際を断ってきたということは、きっと彼は真面目な性格なんだと思います。それにちゃんと説明しなくちゃ、って思われたわけだから、それはあなたがきちんとした女性だからだと思います。
失恋て、それほど相手が好きじゃなくても、やっぱり悲しいし自分が否定されたように感じてしまいますよね。
でも、そんなことはないんですよ。気にしないではやく元気になってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにものすごくまじめな人ではあると思いますが、何もわざわざあらためて振らなくても,,という気持ちが。。
そうですよね、相性ですから、こればかりはしょうがないですよね。
はやく元気になろうと思います。
ありがとうございました。

えっとね・・・

研修医って何科に行くかわからないけど、ハンパなく大変なんだよね。
それと医者になりたてって 本当に大変なんだよね。
なので100%優しい嘘ではないと思うよ。90%本当の事だと思う。
残り10%は付き合ったとしても、ロクにデートは出来ないし、電話やメールも返せない。
本当に付き合っているのか?!って思われるし、それが原因でケンカにもなるのが
わかっているんだよ。勿論好きかどうか・・・という部分もあると思うけどさ。

>いったいどうやったら、私の事を心から好きになってくれる人に会えるのか?まったく分からないです。
こんなのわかったら、恋愛に悩む人は居なくなるでしょ^^;
質問者様だけの悩みではないから、気にする事ではないと思うよ。

>私の事を好きになってくれる人が現れないんじゃないか?
>一生一人かな?と思うと不安で寂しいです。
私も 一生1人かなって思ってます。
どーしてもって言うなら私と出会ってみますか?
ってな訳にも行かないですよね(苦笑)

恋人って出来る時は何してたって出来るし、出来ない時はどんな事したって出来ないもんだよ。
考えたって答えが出るなら考えても良いけど、考えたって答えが出ないものは考えない事w
自分がどんなに好きだって相手の好みでなきゃ片想いに終る訳だからさ。

人との出会いは異性関係なく偶然ではなく必然なんだよね。
良い出会いもあればそうでない出会いもある。
その出会いも必ず自分に必用だから出会うんだよ。

今はこれから出会うステキな人への準備期間と思ってはどうかな?
恋人居たらいたで、自分の時間はなくなるし、使わなくて良いお金や時間も出てくるし
しなくて良い嫉妬やケンカもある訳だからさ。
今しか出来ない事を目一杯楽しむ。
(趣味、習い事、資格取得の勉強、仕事、遊び、ジムに通う、習い事等ね。)
一生懸命に何かをしてる姿って格好良く(素敵)に見えるって言うでしょ?
ネガティブに考えずポジティブに考えよう^^
辛い、悲しい時こそ笑顔だよ!
お互い良い人に出会えるように頑張ろう^^
    • 0
この回答へのお礼

確かに,会った時も毎日朝早くから大変そうでした。ただ、向こうから誘ってきたので、最初は忙しくなる事は承知の上でいたと思うのですが、、。
でもこうやってうじうじ考えててもしかたがないですね。必要な出会いだったと思って次にがんばります。ポジティブに。残念ながら現在日本にいないのでご回答者様とは出会えないのですが(笑)、こうしてokwaveで親切に回答してくださる優しい心に触れ合えて感謝です。

私も頑張りますね。

少しくらいグチったっていいじゃん。

誰に迷惑かけるでもなし!たまには重たい荷物下ろしたっていいんじゃない?
キミの気持ち本当によくわかるよ!なんにもしてあげられないけど、がんばって!キミは必ず大きく成長するときがくる、今回の経験も決して無駄ではなかったと思える日が必ずくるよ。
その時まですこしのんびりしなよ。

ひとりで抱え込んで 走ってきたんだね
今は・・・ここでは・・・重たい心の荷物 置いていいよ

くすぐったくなって 笑顔になってもいいよ
くすぐったくなって 涙を落としてもいいよ

なんでもいいよ

健やかな光が あなたに降り注ぎますようにと
いつだって心から 願っているから

あなたはどこにもない

あなただけの光と影を 許してあげていいよ

僕の好きな詩です。一日も早くあなたに笑顔が戻りますように・・・。
祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

そして素敵な詩をシェアしていただいて感謝です。
あなだけの光と影を許してあげていいよ、って素敵ですね。
私もなんだかいっぱいしょった荷物をおろして少し一息入れようと思います。

優しい言葉に救われました。ご回答者さんに良い事が起るようにお祈りしちゃいます。

>一瞬、つきあってもいないのにきっちりあらためて振られた???しかもちょっと上から目線っぽいな、

って件で私は相談者様のツッコミが素敵すぎて笑いました
それと同時に心が良い意味でカワイイ素敵な女性だとも思いました
2回で放置されて上から目線で言われたらキョトンってするしかないですよね☆何者?って感じがします

でも前の彼に愛された自覚があれば次の恋もありますよ
今回がワケがわからなさすぎて特殊なだけですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なんだか私も回答者さまの回答を読んで笑ってしまいました。特殊、だったんだと私も思う事にします!ユーモアのある回答に救われました。
私も笑ってがんばって行きますね。