アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPADは買いでしょうか?

A 回答 (9件)

iPad使ってますが楽しいですよ。

仕事でアプリの開発の為に海外から入手しましたが、家族皆で映像や画像、子供とゲームなど引っ張りだこです。意外にファミリー向けだとも思いました。価格設定でわかるようにノートパソコンや携帯とは違う別のモノと割り切った方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

DSやPSPののりでしょうか。でも、しばらく品薄でしょうね。買おうと思っても、しばらくは買えないかも知れませんね。

たしかにキャリアの縛りはありますが、その縛りは3Gに関してだと思います。

きっとiPhoneより歩きながら使うと言う事は不可能になると思います。Pocket Wi-Fiが自分はあるので、Wi-FiのiPadを予約しました。賛否両論ありますが、Macユーザーならば、何の抵抗もなく、馴染んでくるのではないでしょうか?

iTunesの起動も同期も、アップデートに関してもWindowsよりも早いような気もします。

iPhoneは通話とSMS。SNSで使い、iPadはおもにビジネスと、地図やプレゼン。音楽の編集など、大きな凡用手帳として使います。
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiスポットも増えてるみたいですね。やっぱり、買いかな。

いらん。

何故態々アメリカまで発売に合わせて買いに行った日本人がいたのかが不思議。
    • 0
この回答へのお礼

きっと、幸せな人なんじゃないですか。

興味はありました。

が、携帯電話回線でネット接続しようとした場合、ソフトバンク回線しか利用できないようSIMロックをかけての販売だそうです。(今朝の毎日に載ってました)
アメリカとかではロックをかけない状態で売っているそうで、日本版は異例な対応だそうですよ。
私のようなauユーザは、新規にソフトバンクと回線契約するか、無線LANしか使えないモデルを買うかしかありませんが、ぶっちゃけ、新規回線契約したり自宅に無線LAN環境を構築する余裕はないので、全力でスルーです。

「モバイル環境に新たな可能性」が売り文句なのに、自社利益を優先して普及に足かせをかけるソフトバンクの気がしれません。
このお馬鹿な方針が変わらない限り結局一過性のブームで終わって、売りである電子書籍とかも一般に定着はしないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかなー、ですね。月々の通信費がまた何千円か増えることになりますね。買うのは無理かも。

個人的にはパス。

パソコンの代わりに使うには機能が中途半端だし、電子ブックとして使うにはメリットを感じない。
(たとえ安価で本のデータが入手できたとしても、図書館でタダで借りられるアナログの本には負ける。複数冊のデータを一度に持ち歩けるメリットはあるが、そもそも複数冊の本を一度には読まない。遠方に旅行に出る時など、たくさんの本を持ちたい時とか、ハリーポッターのように持ち歩くには重すぎる本を読む時はいいかなと思うが)

パソコンはアップル派なのですが…
    • 0
この回答へのお礼

欲しいなと何となく思うんですが、じゃあ、何に使うと言われると答えられません。

ワタシ的にはスキップ。

理由はでかすぎるから。どう見ても満員電車の中で片手で使える大きさではないし、自作の電子書籍もつかえなさげですし。
    • 0
この回答へのお礼

モバイルって感じじゃないですよね。アメリカ人にはちょうどかも知れませんが。

個人的にはAndroidの端末の方がほしい。

iPod TouchにしてもiPhoneやiPadにしてもAppleは自社の意向に縛るやり方が嫌い。
ソフト開発してもAppleの審査が必要だしその審査基準もはっきりして無くて過去にそれが批判されている。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いろいろ独創的だとは思うんですが...

ま、人にもよるでしょうけれど、個人的には確実に買いです。

実物を触ってみましたけれど、想像以上に良く出来た製品でした。
明後日に予約する事は間違いありません。
こういう時は独身って楽ですね(苦笑)。周囲には家庭内稟議が通らなくて困ってるダンナが複数居ます。
    • 0
この回答へのお礼

私も、許可が下りるかどうかは不明です。触ってみたいな>

様子を見ることにしました。

NTTドコモが、キャリアの可能性がなくなったので、様子を見ます。ソフトバンク一社の独占販売では、言論の自由も、保証されない感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ソフトバンクですか。