プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷を早く治す方法を教えてください。

人間の爪で引っ掻かれた傷です。子供や、猫やペットではありません;大人の女に傷付けられました。
傷の場所は、目と目の間(:鼻の付け根)にあります。約1cmの傷が2箇所。
結構深く傷が入ってる感じがします。

問題の傷を早く治す方法ですが!
☆傷を乾燥させた方が早く治る! という意見や、乾燥させない方がいいだとか・・・
http://www.geocities.jp/aisimu/page043.html
↑こちら見て頂けますでしょうか?ネットで色々調べたんですが、よくわからなってきました。。

顔だけに気になる場所でもありますので明日、日曜日もあいてる皮膚科へ行って早く治す方法とやらを
教えてもらいに行こうかと思うのですが! これって・・・美容皮膚科の部類になるのでしょうか??

あと病院へ行くなら、この薬を処方してもらったらどう? という一押しのお薬などもあれば…あれば…の話ですが、できれば教えてくださいませ。お願いします。


それから最後に・・ものすごい余談ですが、 うちには姉がいます。私に嫉妬するあまり顔を傷つけられました。
私はほんとに何もしていないのに、、とても精神的に不安定な姉がいます。
本当に嫉妬とは恐ろしいものです…。 すみません、話がそれました。
今はもう許していますが、やはりとにかく傷を早く治したいので美容皮膚科でもどこへでも行きますので、教えて頂けると嬉しいです。23歳・女よりm(_)m

A 回答 (1件)

 傷が治る際には、かさぶたが傷口を覆ってから、それが剥がれる事で治りますが、軟膏の様に油分を塗る薬を使うと、かさぶたが出来るのを妨げるため、早く治されたいのであれば、使われない方が良いと思います。


 後、消毒薬を使わない方が早く治ると言う話を聞いた事はありますが、もしそれが本当だったとしても、消毒薬を使わなければ、化膿するリスクが増えますし、それで化膿してしまうと、却って治るのが遅くなるおそれがあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!