アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は37歳女性です。今年に入ってから目のたるみがとても気になり悩んでいます。20代の頃から美容に興味を持ち25歳からずっと顔の筋肉運動をしてきたおかげで実年齢よりすごく若く見られることが多いのですが最近は鏡を見るのが嫌になるほど目のたるみがとても気になり自分に自信が持てなくなってしまいました。水を1日1l飲むよう心がけたり1日5分程度ですが簡単なエクササイズを自宅でするようにしたりと自信を取り戻すよう心がけてはいますが相変わらず鏡を見るのが嫌です。最悪、形成外科も考えてはおりますが、何か良いアドバイスを聞けたらと投稿させて頂きました。どんな事でもかまいませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

正直年には勝てませんよ…。

重力に年々勝てなくなってきますから…。

どうしても気になるのであれば美容整形も仕方ないとは思いますが、

美容整形に一度手をつけるとそれなりにメンテナンスが必要になりますから十分承知の上でなさってください。

どんなに美容整形の技術が向上したと言っても、本当に身体の細胞や組織を若返させる事は困難です。

たるみの場合はリフトアップか、ヒアルロンサン等の局注になると思いますが、いずれまたたるんできます。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。 顔のエクササイズと一緒に目の体操もしておけば良かったって思っていました。美容整形も少し考えてみます。

美容に携わる医者です。

補足をお願いします。

「目のたるみ」とは、目の下のたるみですか?まぶたのたるみですか?
目がたるむ・・・というのが具体的にどういうことをさすのか分かりませんので、アドバイスの使用がありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事感謝します、ありがとうございます。’目のたるみ’とは目の下のふくらみ(?)の事です。目の周りのマッサージと目の体操を最近毎日続けています。 どんなことでもかまいませんのでアドバイスの程よろしくお願いします。