アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那をどうしたら良いでしょう?

結婚11年目、2人の子供がいます。

旦那は、金遣いがとても荒く自分の為だけに毎月10万以上を使ってしまいます。
ほとんどは、飲み代になっているようです。
共働きで、旦那の手取りが26万程度、私の手取りが21万程度です。

以前の取り決めでは、小遣いは月6万と決めたのですが、職場の親睦の為にお金がいると言い張りいつもお金をせびります。いつもすべて使ってしまってから、「今日の職場の飲み会に行かないと職場の人に仲間はずれにされる。」お金をもらいたいと言います。無理だと言うと「俺が仕事できなくなってもいいのか?!」と言われます。渡さないでいると、後から「職場の○○さん(独身先輩)に借りたから今日返さないといけない。」と言われお金を持っていきます。

持ち家のローンもあり、共働きなのに家計はとても苦しいです。
今は何とかやっていますが、子供の将来のことも考えると旦那に対する出費を何とか減らしたいです。

自分は、毎月ほとんど小遣いらしい出費もできないでいるので、旦那が恨めしいです。

いっそのこと離婚して、旦那と旦那名義の住宅ローンから解放されたら、子供達ともっと余裕のある生活ができるのではないかと考えてしまいます。

今まで何回も旦那と家計のことで話しましたが、いつも都合が悪くなると逃げたり、うそをつくのでどうしたらいいのかわかりません。

今朝、何を言われてもお金を渡さずいたところ、「どうしても金を出さないなら、サラ金で借金してやる。」と言われました。とても腹が立ったので無視していたら、怒ってしまいその後一言も話さず出勤していきました。

もう、いろいろ疲れました。
子供のために父親が居た方がいいと思って今まで耐えてきましたが、なんとかしないといけないと思います。

旦那を甘やかしてきた私も悪いのは百も承知ですが、・・・・
この旦那どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

その状況ならあなたの稼ぎに、旦那からの養育費×2人分の収入と変わらないくらいではないですか?

飲み会に行かないと仲間はずれにされるとは、お子ちゃまの言い訳です。
大体、26万の稼ぎで6万の小遣いも多すぎです。
>「どうしても金を出さないなら、サラ金で借金してやる。」
すみません。ご主人バカですか?
金食い虫のでっかいお子ちゃまってお子さんのためになりますかね???
そんなモン処分しちゃったら?
    • 0

お金勘定の出来ない旦那様を持たれると

大変ですよね。

旦那様のお小遣いを
上手くコントロールさせるには、

私は、生活費を毎月20万頂ければ、
あとは何も言いません。

賞与からも35万頂ければ、
あとは好きにして下さい。

あなたが沢山お仕事されて、
給与が上がれば、
あなたの使えるお金が増えるでしょう。

それが出来ないなら
私は離婚も考えさせて頂きます。

と言い切ってしまえば良いのです。

※もちろん金額の設定は質問者様がお決め下さい。

これが
旦那様の金銭感覚を身に付けさせ、
あなたのやりくりを軽くする方法です。
    • 0

奥様一人でもお子様を養っていけるのであれば、

迷う事なく離婚していいんじゃないでしょうか。

旦那様に現実を突き付けてやりましょう。

頑張ってください!
    • 0