アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日放送の「音楽寅さん」の中で、ギタリストの小倉博和さんが持っていた、スピーカーにネックのついたようなギターは何ですか?今まで見たこともない形のギターです。
ちゃんと音も出るんですよね?

A 回答 (2件)

音は出ていたみたいですね。


(桑田さんがウクレレ、原坊がキーボードで小倉さんのギターの音はちゃんと聞こえていましたから)
オリジナルで作られたのではないでしょうか?
(確かに奇抜で興味ありますよね(^-^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オリジナルですよねぇ、あんなのが市販されているとはとても思えません。
夜中で音を絞っていたので、どんな音かまで確認できませんでした。
実は私、山弦のファンなので、おぐちゃんがいっぱい出ていてライブでも引きまくり!とってもうれしい番組でした。

お礼日時:2003/07/01 18:23

僕はその番組を見ていないので大外しかもしれませんが、


参考URLのようなものでしょうか?
これはフェルナンデス社の「ZO-3(ぞーさん)」というタイプのギターです。
もちろんちゃんと音は出ますよ。

参考URL:http://www.fernandes.co.jp/2002catalog/068.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ZO-3(ぞーさん)」は知っています。かわいいですよね。
残念ながら番組で使われていたのはぜんぜん違うもので、昔の学校の教室にあったような四角いスピーカーのようなものにネックがついた形のギターでした。
あれはいったいなに?と注目してしまいました。

お礼日時:2003/07/01 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!